※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいゆき
妊娠・出産

妊娠中におへその痛みがあり、マッサージで緩和されるが、心配。同様の症状を経験した方いますか?

初めまして☆妊娠経験は今回で三回目になります。二度流産を経験してます。

その後、検査を受けて不育症がわかりました。

いつも思うのですが、毎回妊娠してる時に、おへその辺りが痛いのですが、初期でそういう痛みがある方いらっしゃいますか?

おへそをマッサージすれば少し痛みはマシになります。先生に聞いても『痛い時あるね〜』てゆうだけでした。

だいたい、いつも七週あたりでおヘソ痛い症状がでます。次の病院まであと一週間以上あるので心配ですㅠㅠ

コメント

mii

便秘とかではないですか??

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます☆
    便秘!!考えてもいなかったです!!そうかもしれません。
    対策ねってみます^^

• 12月8日
  • mii

mii

へそ周辺だと便秘や子宮が大きくなる痛みだと思います^^
    って言われても心配ですよね。。。
    私も初めはお腹が痛くて何度も病院に行きました。
    ストレスが一番良くないので心配なことはなるべく解決していった方が良いですよ^^
    便秘もあまりひどければ、病院で薬ももらえます!

• 12月8日
  • あいゆき

あいゆき

ありがとうございます^^

私も前回と前々回は心配でよく病院にいってました。でも毎回いい答えが帰ってこずでした。

ストレスが一番良くないですよね^^ほんと便秘って教えてもらって気分がよくなりました^^
    今日から便秘にいい食べ物食べようと思います^^

• 12月8日
  • mii

mii

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    あまりいい答えが返ってこないのであれば、別の先生に診てもらっでも良いかもしれませんね(>_<)私はたまたまお腹が痛くて行った時いつもと違う女医の先生だったのですが、すごくわかりやすく説明してくれました。
    初めてだしわからないよねーと言ってくれて、この辺が痛い?こんな痛みかな?とかすごく詳しく教えてくれました!
    横になっても良くならない痛みがずっと続いたり、かがんでしまうほどの痛み、出血がなければ大丈夫だと言われました^^
    初期の時期はつわりでちゃんと消化されなかったり、便秘になったりとにかくお腹のあたりが痛いですよね(´・ω・`)
    赤ちゃん頑張って大きくなろうとしてるので、たくさん話しかけて応援してあげてくださいね❤️

• 12月8日