※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
サプリ・健康

ネイルアレルギーの方いらっしゃいますか?私はずっとジェルをしていたの…

ネイルアレルギーの方いらっしゃいますか?
私はずっとジェルをしていたのですが、ある時突然指が腫れ上がり、痒みなどとてもひどい状態になり、病院に通うハメになりました。
いつか妊娠や出産をすると体質が変わってまたできるようになるかも?と医師に言われましたが、あの時の指の状態が怖くて、出産後の今もまだ試していません。
でもまたネイルしたいなぁーなんて思ったりもします。ネイルアレルギーを克服した方もしいらしたらどんなふうにとか教えてください。

コメント

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんばんわ!私の仲良しの友達がそれですよ!!
克服出来ずに諦めました。
特に、ネイリストで手袋2重にしてやッていましたが、痒くて腫れがおさまらない為、大好きな仕事も泣く泣く辞めざるを得ませんでしたよ!!
一度なると、克服わ難しい物なのかもしれませんね???
その子は、セルフネイルで日々我慢してますよ!

しーちゃんママ

おはようございます。
そうなんですね、やっぱり(´Д` )
でもお仕事なのにアレルギーになると残念ですよね。
私はただ単にオシャレでやりたいだけですが、ジェルの成分もアセトンもダメなのでセルフもキツイです(>_<)やっぱり克服は難しいですよね(´Д` )
まぁ、ネイルにお金かからないからヨシとします(^^;;
回答ありがとうございます(^-^)