※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
妊娠・出産

出産時の体重と難産について心配ですか?自然分娩が難しい可能性があるかどうか、太っていることで帝王切開になることがあるか知りたいですか?

今日 病院に行ったら
心拍などちゃんと確認出来ました!
ひとまず一安心なのですが。

私は太っていて出産する際に
太り過ぎていると生む時大変だから
大きな総合病院で産んだほうがいいと言われました。

それでいろいろと調べたのですが
太っているとやっぱ難産になったりしますか?

出来れば自然分娩で産みたいのですが
太っているから帝王切開になるもんなんですか?

コメント

姉が100キロ超えてますが、
4人とも自然分娩していますよ♡
ただ念の為総合病院に行ってたみたいです。

✴︎ちか

はじめまして♡

私も太ってて出産時は妊娠時より+17kg増でした!!
先生からも痩せないとね~とか言われましたが食が止まらなくて、、、笑笑

自然分娩で子宮口10cmまで開きましたが、私の場合赤ちゃんが心拍下がってきたので緊急帝王切開になりましたが、太り過ぎてるから帝王切開などにはならないと思います!

知ってる人で推定体重が100kgほどの人を知ってますが最近自然分娩で出産しましたよ😉🙌

でも、やはり太り過ぎてたらきついかもしれないです!
だからと言ってダイエットはダメですよ😭

あき

帝王切開の確率が高くなりますが、必ずとかではないと思いますよ😃

ただ、リスクは多いので自然分娩希望だと体重管理や気をつけなければいけない事は多いのでその辺りがしっかりできれば自然分娩もありだと思います🍀

ミン

まずはおめでとうございます🙌✨
ほんと一安心ですね☺️
太っていても自然分娩してる方はたくさんいますよ!それよりも、妊娠性高血圧や糖尿病のリスクを言われているのだと思います💡
肥満の人は普段から心負荷がかかるのですが、妊娠により更に負荷がかかるので、持病で心臓病などがある方は要注意ですね。

なる

太っていると、産道が狭くなるため難産になりやすいですが、自然分娩で生む方もたくさんいますよ〜!

太ってたらお肉が邪魔して産道が狭くなって下から産めなくて帝王切開になるらしいです😣
私は少しぽっちゃりで妊娠し、18キロ増して、これ以上増えたら帝王切開になるよと怒られました😭