※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
妊娠・出産

産後、骨盤がポキポキ鳴り、左骨盤が痛むことも。接骨院で直した方がいいでしょうか。妊娠による骨盤のズレかもしれません。

骨盤の骨がポキポキなります。産後ダイエットをしようとして、足を90度にあげさげする運動をしようとしたら、一箇所でなく、3.4箇所骨盤の骨がポキポキします。ポキポキと言うより、バキバキします。痛みはありません。ただ、すごくやりづらいし、痛みではないんだろうけどやはり違和感はあります。
最近、左骨盤が座って授乳するとき痛むこともありました。気に留めてませんでしたが😅
接骨院で一回直してもらうほうがいいでしょうか。妊娠のよる骨盤のズレだと思っていいんですかね、、
同じ経験された方いませんか💧

コメント

そよかか

一回接骨院か整体いった方がいいかと思います!
今は産後で靭帯伸びてて筋肉もないのでゆるゆる状態…そこに筋トレなどして固まってしまうと骨盤も歪んだ状態となり何度も整体など通うことになってしまうかもです😣

yun-/zuki

私も産後に歩いたりすると右側の骨盤か腰辺りがカクカクなってたので骨盤矯正通いました!6回くらい通ったら治りましたよ!