※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

クソ旦那。2人目産んでからイライラが止まりません。旦那の実家は美容院…

クソ旦那。2人目産んでからイライラが止まりません。

旦那の実家は美容院でツーブロックにしてるので刈り上げるだけの時は義実家でバリカンでやってもらってます。
明後日義実家に行く事になってるのに今さっき
髪やってもらってから帰るわ!とLINEが。

明後日行くのに?と返すとモサモサやからごめん、と。

今日2ヶ月になった子がいてたまに両方の親が手伝いに来てくれていて今日はうちの親が来てくれてます。
なのにお前は仕事早く終わったら帰ってくるんじゃなくて髪を切りに行く?ふざけんな!こっちはまず子供を見てくれる人がいるか確認してからじゃないと美容院なんて行けないし親が手伝ってくれてるのに何でお前は好き勝手するんや!
モサモサって明後日行くのにたかが2日で変わるか!!
とイライラがおさまりません!!!

もう本当最近帰ってくるとイライラ、寝るまでに必ずイライラします。
私が口うるさいですか?
それ位どうぞ行ってらっしゃーい!と快く言うべきでしたか??

コメント

はな

めーっちゃわかります(笑)
産後のホルモンバランスもあると思いますが、親が手伝ってくれてるのに好き勝手うちの場合はゲーム四六時中ですが、好き勝手されてると、誰の子を誰が今世話してる?って聞いてしまいますもん(笑)

夫はハッとしてリビングに行きますが、そんなこと、言われなくともわかってくれよ〜って思ったりします

  • おかん

    おかん

    分かって下さりほんっとに嬉しいです!!
    もう誰かに愚痴って共感してもらってストレス発散するしかないです😭
    ゲームもムカつきますよね〜!!
    私も最近大喧嘩してそのセリフ行った事あります!笑
    誰の子なん!?と。
    男って良いですよね〜どんな状況でも自分の好き勝手で😑

    • 8月10日
ばなな

わかります。
ていうか、
まさにさっき帰って来たと思ったら
速攻シャワー浴びて美容室に行きました!!笑

私が子供見るのが当たり前と思っているからそんないつでも何処そこ行けていいよなーと思いますね。🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

私も寝るまでに必ずイライラします🔪
好き勝手過ぎて腹立たしいです。
親になった自覚はあるのかと毎日不思議でたまりません。😭😭

  • おかん

    おかん

    なんと!!今まさにですか😂
    どこも一緒ですね〜💇🏻‍♂️
    そうなんですよ!
    こっちは何かで子供抜きで外出したかったら見必ず事前に誰か了承を得とかないといけないのに何でお前は何も聞かず行ってくるわ!になんの?
    とほんっとにイライラします。
    男って親になろうとまず自分第一で気楽な生き物ですよね。
    いない方がイライラせず1日終わります🤦‍♀️

    • 8月10日
  • ばなな

    ばなな

    しかも行く前にどんな髪型がいいかLINEで送ってて!って。
    そんな暇ないわ!て感じです🤦🏻‍♀️
    帰ってくるのは9時過ぎ…
    そこからご飯とか面倒臭すぎます😭

    ほんと気楽ですよね!
    1日中一緒に居てみてください。
    大変さをわかって欲しいですね😔😔

    最近、私も居ない方がイライラしないです😭笑

    • 8月10日
  • おかん

    おかん

    はーぁぁああ??
    どんな髪型ってどうでもええわ!
    って私なら思っちゃいます😤
    すみません、人様のご主人に💦
    そうなんですよ!
    帰ってくるの遅くなるとご飯も遅くなって片付くのも遅くなって…
    全てが面倒くなるんですよね!
    お前そこまで考えてないでしょって。
    本当ですよね〜一人で丸一日子供見るなんてほぼない癖に😑

    • 8月10日
まりるい

ああ、わかります!
こっちは、まずその日その日で動けませんもんね!
前々から予定立てて子供見てもらうってなったら、旦那の仕事の休み確認して、お願いして…

そもそも何で行ってくるねー!って報告なのか、行ってもいい?って相談からするのが当たり前だろ。って感じです( ` ´ )

  • おかん

    おかん

    おっしゃる通り!!!!
    全てがごもっともです😤😤
    こっちは子供おいて動くならまず誰かしらが見てくれない限り予定も思い通りに入れられないのに。

    そうなんですよ!
    何で相談じゃなくもう勝手に決めてんのか。
    ほんっと最近旦那に対してイライラしかしないです😑

    • 8月10日
  • まりるい

    まりるい

    快く送り出して欲しかったら、普段から相応の行動してみろよ!って感じですよね( ` ´ )

    • 8月10日
  • おかん

    おかん

    そうなんです!
    普段からの行動があるから余計に腹立つだけで快く送り出せないんです!
    産後のホルモンの影響なのかイライラしかしなくなりました😤

    • 8月10日
REIママ

私も最近悔しくて涙出るほどイラつくことあって、話すのもイヤでその場終わったけど次の日なってもモヤモヤなくならず、LINEで今の気持ち思ってることを伝えたら喧嘩にならずに、向こうもわかってくれたようで少しは気遣ってくれるようになりました😅

  • おかん

    おかん

    私も最近大喧嘩し、同じくモヤモヤしたままでした!
    ちゃんとLINEで伝えられたんですね😊
    うちは喧嘩したばっかなのに治ってないんで伝わってないんだと思います😤

    • 8月10日
ナー

すごいわかります。自由ですよね旦那って。
子供の預け先とか考えず、思い立ったらすぐどっか行けるんですから😡
一言、美容室行きたいんだけど、いい?ときいてほしいですよね😓

  • おかん

    おかん

    そうなんですよ!
    こっちは何をするにも子供見てくれる人探してからじゃないと予定立たないのに思いつきでこっちに確認もせず勝手に予定入れるからほんっとにムカつきます💢💢
    一言あれば全然違うのに😑

    • 8月10日
  • ナー

    ナー

    ほんとそうです!
    イライラしますよね。
    うちも、単身赴任中で今日帰ってくるんですが、明日夜麻雀しに行くそうです。はぁ?って感じですけど、まぁいない方が楽なので、行かせますが。
    腹たちますね。

    • 8月10日
  • おかん

    おかん

    帰ってきたと思ったらすぐ麻雀!?
    ほんっと、はーーーぁぁああ??ですね😑
    確かにいない方がイライラもしませんしね😂
    こったはムシャクシャだけが残りますよね😤

    • 8月11日
  • ナー

    ナー

    そーなんですよ😓
    妊娠中なんだから帰ってきた時くらいサポートしろよーと思いますね💦
    そうです、いてもイライラするので、いないすきに、ちょっと高めのアイスでも食べてやると今から思ってます❤️笑

    • 8月11日
  • おかん

    おかん

    本当ですね!
    小さい子もいて妊娠中なら尚更ですよね😑
    美味しいもの食べてざまぁみろって私もやります😂
    じゃないとやってられないです🙎🏻‍♂️🤛

    • 8月11日