※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
子育て・グッズ

新生児の肌着は朝晩取り替えるべきですか?

もうすぐ1カ月になる娘を育てている新米ママです。
皆さん、新生児の肌着…朝晩取り替えてますか?
それともお風呂の時だけですか?

コメント

k.mama

汗かいたり汚れたりしなければ
お風呂の時だけでした( ^ω^ )

• shiita

shiita

冬なので、どうしたらいいのかと思いまして。ありがとうございました✨

• 12月8日
みいまま

私は沐浴の時だけでした!
あとは吐いたりして汚れた時に着替えてました

• shiita

shiita

皆さん沐浴時だけが多いですね〜💨初歩的な質問に答えていただきありがとうございました。

• 12月8日
kitty0702

赤ちゃんは寝てるときにもよく汗をかきますので、私は朝の授乳後に着替えさせていました!
朝だよ!って赤ちゃんにも気分を変えて過ごせるかなと、
後はママとしての気分転換に、朝は可愛い柄の肌着にして写真を撮ったり、、、❤😊✴
朝晩だけではなく、よく授乳時に上手く飲めなくてミルクが付いたり、ミルクをもどしてしまったりが多かったので、1日に3~4回は着替えさせてましたね!(>_<)

• shiita

shiita

ママとスキンシップの時間もとれますもんね(✿╹◡╹)
    私も汚れたら着替えてはいます。
    3〜4回大変でしたね。
    季節的に疑問を持ってたので質問させていただきました。

• 12月8日
ピーチ

基本はお風呂の時だけでした!

でもうちの子は吐き戻しが多かったので何回か変えてました(>_<)
あと夏も汗がすごいので着替えさせてました!

• shiita

shiita

夏は汗かきますね〜💦
    冬はどうなんだろうなと思いまして…
    でも皆さん沐浴の時が多いみたいですね。

• 12月8日
Sちゃん☆彡.。

朝晩取り替えてましたよ🎵
赤ちゃんはあせかいてますよ🎵

• shiita

shiita

うちの母も朝晩取り替える派なので、母に言われて質問してみました。
    夏程汗かかないからなぁ〜とか思っている自分もいて…。

• 12月8日

汗をかいて湿っていたり、汚れたりしない限りうちは基本的にはお風呂の時にだけ着替える感じでした☺

• shiita

shiita

私も基本お風呂の時だけしか着替えていないんですが、母に言われて…。

• 12月8日
ゆみへー

お風呂の時だけでした。

はるくんママ♡

汗かいたりしてないときは
基本お風呂の時ですよ

• shiita

shiita

冬場は夏程は汗かかないから疑問に思って質問してしまいました。
    ありがとうございます。

• 12月8日
*sonia*

今3ヶ月の女の子のママです♡

2ヶ月までは汚さなければお風呂の時だけだったのですが、朝も着替えるようになってから夜中まとまって寝てくれるようになりました!
パジャマから普段着に着替えるような感覚ですね。
カーテンを開けて「おはよー!」って声をかけて起こしてから、顔を拭いて着替えです。
おかげで夜中の授乳や泣きもなくかなり楽になりましたよ( ´∀`)
今は首元にガーゼを当てて、汚れたらガーゼだけ取り替えるようにしています♡
吐く度に服の洗濯してて着るものがなくなったときがあったので(笑)

• shiita

shiita

裸にするとギャン泣きしちゃって…(。ŏ﹏ŏ)お風呂の時も湯に浸かってるときはポーッと入ってるんですが、出た瞬間に世界が変わる感じに…
    もう少ししたらパジャマ変える感覚で着替えさせようと思います。

• 12月8日