※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

生後4ヶ月からミルクを飲むときにうなりながら飲む息子について、半分飲むとおとなしくなるが、原因は哺乳瓶のサイズが合っていないのか疑問です。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいるのですが、
生後4ヶ月?くらいからミルクをうなりながら
飲むようになりました😣
ギャン泣きしたあとだったらヒックヒックして
飲んでるのかな?って感じだったんですけど、
泣いてないときに飲ませてもうなるんです。
半分くらい飲むとだんだんおとなしく
飲むようになるのですがなんなんでしょうか?
哺乳瓶のサイズが合ってないのでしょうか?

コメント

ぜろ

うちも5カ月くらいの時うなってましたー!
なんでなのか全くわからなかったんですよね。乳首のサイズも問題なかったし、ミルクの種類変えたわけでもなくて。でもひと月くらいでおさまりました。
参考にならなくてすみません。

  • こんだ

    こんだ

    同じ方がいてよかったです😭
    原因不明なんですね。。
    もうすこし様子見て見ます!

    • 8月10日
スキズピリペン

うちは今日でちょうど4か月で、まさにうなりながらのんでます😓笑
見てると毎回うなるわけでは無いのですが、少し満足したけど、まだまだ飲んで欲しくて飲ませてる時に私の目を見てうなりながら何か訴えてます笑
「はいはい、駄々こねてもダメです。飲みましょう」と言って飲ませてます😄

  • こんだ

    こんだ

    何か訴えてるのわかります!笑
    でも何なのか全然わからないし、
    一応ミルクの時間なので
    あげてます笑
    とりあえず様子見ですね😣💦

    • 8月10日
  • スキズピリペン

    スキズピリペン

    なんだか気分が乗らないんですかね?笑でもその後普通に飲めてるなら心配ないと思います👍😄
    うちは乳首を変えてもうなってました💦

    • 8月10日
  • こんだ

    こんだ

    乳首が原因じゃないのかも
    ですね😣
    そのうちおさまるといいですね💦

    • 8月10日