※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がRSウイルスに感染。症状が緩和されても外出は慎重に。食欲がないが無理に食べさせなくてもOK。

実家へ帰省の際に乗った新幹線で11ヶ月の息子がRSウイルスをもらってしまったようです。
日中は鼻水と咳が出ますが元気で、夜になると発熱と鼻詰まりがひどくなります。
現在は実家で看病していますが、夫の実家(車で30分程度)にも行く予定があったり、お盆が開けたら自宅にも帰らないといけません。
いつ頃から外出してもいいでしょうか?
症状が緩和されても菌をばら蒔いてしまうらしいので新幹線に乗っていいものか心配です。

また、食欲もあまりないようで果物や野菜を少しとフォロミを飲んでいますが無理に色々食べさせなくてもいいのでしょうか?
離乳食も後期になっているので栄養が摂れていないのではないかと心配です。

コメント

みーちゃん

RSってどこにでもいるウイルスなので、新幹線でもらったとは限りませんが、夜になると体調が悪くなるなら、日中もお出かけしないほうが良いかなと思います💦
悪化すると気管支炎になって入院になったりしますよ・・
離乳食は食べられるものを少しでも食べさせてあげたほうが良いです😊