※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

上の子たちどちらも切迫流産と切迫早産を経験し後期は2ヶ月弱の入院。今…

上の子たちどちらも切迫流産と切迫早産を経験し後期は2ヶ月弱の入院。
今回の妊娠も医師に聞いたら「体質だから初期から切迫になる可能性は高いとのこと」。
今回は入院するわけにはいかないためほとんどベッド上…トイレと食事のみ動く(笑)

主人が仕事で居ない日は小3の娘が洗濯と食事を、主人が休みの日は全部の家事を主人が。
たまに体調が良い日で動こうとすると娘と主人から「動いちゃダメ!寝てて!」とお叱りが飛ぶ毎日です。

今は子どもたちが夏休み、主人の勤務も当直→明け→休み→当直…というようなサイクルなので今の私にはとても助かっているんですがどんどんダメ母、ダメ妻になりそうで怖いです(>_<)

何もできない自分にイライラ。今も音楽をかけ歌いながらご飯を作ってる主人。
なんでもこなすので「私居なくてもこの人は生きていけるんだなー」ってふと思って寂しくなったり、自分にイライラしたり…

悪阻がある方や切迫の方などご主人に頼らないといけない人はどこまでやってもらってますか?

コメント

ゆっち!

お体大丈夫ですか?
とてもしっかりものの娘さんに、素敵なご主人だと思いました✨
ダメな事なんてないですよ‼️
日頃の麻希さんの主婦業の賜物⁉️が、今回の妊娠中のご家族のサポートに繋がっているのだと思います。
出産まで、もどかしい思いもあるかもしれませんが、やはり、妊娠、出産って奇跡です。
今は、甘えていいと思います。
お体大事になさってください。

質問?の解答になってなくてすみません(^o^;)

• mama

mama

コメントありがとうございます( ¨̮ )

娘が熱望した第3子なのでパパのお手伝いは喜んでやってくれてるのでとてもありがたいです(;_;)

子どもたちの行事も様子を見ながら参加し出産までこぎつけるように周りにいっぱいサポートしてもらいながら頑張ろうと思います!

ありがとうございました♡

• 8月10日
あや

旦那が家にいるときはすべてやってもらってました!

うちは3才2才の年子で下の子のときは上の子がいるのでなるべく入院しないように動きませんでしたよ♪
入院したほうが生活困るので(^^;

• あや

あや

実は3人目がすごくほしいんですけどまたまた寝たきりになるし今回はこども二人もいるし小学生になってからかなー?と考えてますがそのような話し合いとかしましたか?

• 8月10日
  • mama

mama

コメントありがとうございます(*¨*)

そうなんですね!
    やっぱり今だけど思いたくさん甘えていいですかね?笑

年子は小さい時大変な分、大きくなってから楽ですよね♪うちも2学年差ですが小学生になった今すごい楽です(笑)

すみません…
    私再婚でして、上2人は今の主人ではないんですが結果年が離れてて良かったね!と言ってます!また私の友だちは旦那さんと話して下の子が小学生になってから3人目作ったのですが何をするのも楽と言ってました!オムツ交換、ミルクなど小学生になれば用意してあげれば出来るので疲れた時はやってもらってると言ってました(笑)
    うちも上のお姉ちゃんは赤ちゃん出来たらミルクとオムツやると今から張り切ってます!リアル ぽぽちゃんですね(笑)

• 8月10日
  • あや

あや

たくさん甘えちゃってください♪

小学生になると楽なんですね
    早くならないかな~笑

うちの母親も再婚で弟がまだ12才です
    すごい可愛いですよ(#^.^#)

やっぱ歳が離れてると手伝ってもらえるので助かりますね
    下の子小学生になったら私は30才くらいまだまだ産めますか?

• 8月10日
  • mama

mama

思い返せばあっという間です(;_;)妊娠してからはママ大変だからと行ってくれるようになりましたが妊娠分かる前は友だちと遊ぶことが楽しいので一緒に買い物すら行ってくれなくなりましたよ(笑)

歳離れてると可愛いしお世話できる分ママは助かりますよね♡

私が今29なので全然大丈夫ですよ!ただ上の子たちの時のようにはっちゃけて遊べなくなりますが(笑)体力なくて(笑)

• 8月10日