※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
子育て・グッズ

下の子の慣らし保育が始まり、給食やミルクを拒否している。新環境へのストレスがあるか心配。来週からのフルタイム勤務も不安。

来週から仕事復帰のため、1日から下の子の慣らし保育が開始しました。別れ際は涙涙なのですが、しばらくすると機嫌よく過ごせているようです。しかし給食を完全拒否、ミルクも完全拒否だそうで今日はミルクをスプーンで数口だけだったようです…😫
哺乳瓶や乳首、ミルクは家と同じものを使っていますが、やはりまだ慣れない環境でのストレスが小さいながらあるのでしょうか(>人<;)
来週からフルタイムでお迎えも18時頃になるので、先行き不安で仕方ありません😰

コメント

🌈

6ヵ月から預けてますがうちも最初そーでしたよ😂食べない、飲まない、寝ないで慣らし保育に2ヵ月かかりました( ;∀;)( 笑 )
哺乳瓶拒否の子、ご飯食べない子ばかりだったみたいですが最初のうちだけです!

• ししまる子

ししまる子

ほんとですかー😭
    そんなんです❗️お昼寝もしないみたいで、夕方はグスグスです😰2か月かかったんですねー(>人<;)
    そのうち食べてくれますかね😭

• 8月10日
豆まめママ

今年の4月から職場復帰しました。
4月1日から慣らし保育しましたが、復帰まで1日預けることなく復帰し、復帰日からぶっつけ1日保育になってしまいました。
うちも、全く何も口にしないですと言われていましたが、数日すると空腹と喉の渇きに耐えきれず、口にするようになり、今では、食べ過ぎですと言われています😅
不安ですよね。でも、慣れなので、大丈夫と思いますよ。
ママとお子様と頑張れるとこまで頑張って、無理になってきたら、働き方など変更したらいいと思います。
私も、もー無理!と思う事ありますが、とりあえず、今年いっぱいまでは頑張ろうとか思いながら、何とか続いてます。

• ししまる子

ししまる子

慣れですかね〜〜😭
    慣らし保育中に克服できるかと思っていましたが難しかったです(>人<;)
    保育園での様子を聞くと胸が張り裂けそうですが、ここは娘に乗り越えてもらうしかないですよね😖
    人一倍食べることが大好きな娘だけに1日でも早く慣れてもらえることを願いたいです😭

• 8月10日