※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
妊娠・出産

同じくらいの週数で計画無痛分娩予定の妊婦さんいますか?

同じくらいの週数で計画無痛分娩予定の妊婦さんいますか?

コメント

ふうたろう

現在36wで計画無痛分娩です(*^^*)

• あやりんこ

あやりんこ

私精神疾患から計画無痛になったのですが、段々近づいてきて不安になったりしませんか?

• 12月7日
  • ふうたろう

ふうたろう

私は痛みが本当な苦手で苦手で…
    でも入院日が確定した事で、ようやく落ち着いてきましたよー!
    自然分娩に比べたら…と自分に言い聞かせてます!

• 12月8日
  • あやりんこ

あやりんこ

私も痛みが本当に怖いです。しかも分娩という未知の恐怖もあり、すごく不安です。前日入院で子宮口広げたりしますか?

• 12月8日
  • ふうたろう

ふうたろう

今のところ子宮口が指一本分広がって来ているのですが、前日入院であまり開いていなかったら広げる処置をしますよ!
    無痛分娩ですが全く痛みが無くなると産むのに時間がかかり赤ちゃんが苦しくなってしまうので、少しの痛みは頑張って乗り越えたいと思います!!
    幸い前駆陣痛があるので、この痛みで練習中です(^^;;

• 12月8日
  • あやりんこ

あやりんこ

前駆陣痛ってどんな感じですか?やはり前処置は麻酔などないですしね💦💦

• 12月8日
  • ふうたろう

ふうたろう

生理痛の重い感じが前駆陣痛です!
    ズーーーンと重い痛みです。
    地味に痛くて結構キツイですー。

• 12月9日
  • あやりんこ

あやりんこ

そうなんですか!私は最近は朝お腹が硬いくらいで、生理痛のような痛みはまだ無いです。腰と下腹部が痛い感じですか?

• 12月9日
ズラ

予定日付近で計画無痛分娩する予定です(*^^*)

• あやりんこ

あやりんこ

お気持ちどうですか?前日入院でしょうか?

• 12月7日
  • ズラ

ズラ

次回検診で日にちが確定する予定です☆
    ドキドキしてます💦
    準備が終わってないものがあるので…(笑)

• 12月8日
  • あやりんこ

あやりんこ

初産ですか?麻酔科の先生とお話ししまさしたか?病院によって麻酔の効きは人により違うのに1時間ごとしか麻酔できなかったり、陣痛誘発してからの麻酔だったり色々あるみたいなんですが確認しましたか?

• 12月8日
  • ズラ

ズラ

無痛分娩の説明会で何となくの流れは聞きました。あまり細かくは覚えてませんが(^_^;)
    無痛分娩20年(多分)くらいやっている信頼出来る先生なので、あまり心配はしていません(*^^*)

• 12月8日
  • ズラ

ズラ

初産です。

• 12月8日
  • あやりんこ

あやりんこ

初産同じですね!分娩自体未知すぎて不安が止まらなくて💦昨日は特にやばかったです。出産時期もあまり変わらないでしょうし、お話ししてください!

• 12月8日
  • ズラ

ズラ

ホント、分娩って未知の体験ですもんね💦
    でもみんな経験してる事だし、自分も壮絶な痛みを伴って産んでもらったんだよなぁ…って思うと、少しだけ恐怖も和らぐ…かな?でも可能な限り痛みは味わいたくないので無痛ですが(笑)
    因みに、赤ちゃん小さめなせいか前駆陣痛とか下半身の痛みとか違和感とか全く無いです😅
    多分あと2週間後くらいが出産日で確定すると思います☆

• 12月8日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

はーい(∩´∀`∩)
まだ日程決まってませんが、計画無痛希望です。

明日麻酔科医の先生との予約がはじめてあります💡

• あやりんこ

あやりんこ

そうなんですね、自分から希望の無痛ですか?不安とか出ないですか!

• 12月7日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

希望しての計画無痛です。
    まだ予定日までは一ヶ月以上あるのでそこまで現実味をおびてないからか、大丈夫です。
    でも正産期入ったら一気に焦りそうです( ˃ ˂ )

• 12月7日
  • あやりんこ

あやりんこ

初産ですか?私すぐ臨月なのでバクバクで、、

• 12月8日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

初産です。
    出産、未知すぎてこわいですよね( ˃ ˂ )

• 12月8日
  • あやりんこ

あやりんこ

そうなんです。もう未知すぎます。赤ちゃんも妊娠するまで思わなかったですが股から産むものの大きさ?って感じます。

• 12月8日
きなこ

こんばんは〜⑅◡̈*
私も計画無痛分娩です!

• あやりんこ

あやりんこ

こんばんわ!何かだんだんと出産近づいてきて落ち着かなく不安になりだしましたー💦💦
    もう分娩予定日決まりましたか?

• 12月8日
  • きなこ

きなこ

決まってますー!
    12/27に入院して前日処置をして、12/28に分娩です(^_^)

ドキドキですよねー!
    私はそれより早く陣痛が来たらどうしようかな…とか色々考え始めてます。笑

• 12月8日
  • あやりんこ

あやりんこ

初産ですか?先生に初産は遅れたりするし赤ちゃん下がってなかったり子宮口開きにくかったりするから早くやりすぎるのもだから、赤ちゃんとか子宮口の様子で、って言われました。もともとの予定日は年明けですか?
    わかります!本当に陣痛くるの嫌ですよね。

• 12月8日
  • きなこ

きなこ

初産です!もともとの予定日は元旦でした(^_^;)笑

私は痛みに弱いとかではなく、産後の体力回復の早さに一番の魅力を感じ、無痛分娩を希望したんです。でも無痛分娩でのデメリット(麻酔によって赤ちゃんの心拍が弱まり、緊急帝王切開になった等)は今でも頭の中に引っかかり、これで本当に良かったのかな…て正直悩んでたりもします(>_<)赤ちゃんが産まれて来たいタイミングを無視して私が勝手に分娩するんだよな…とか。

• 12月9日
  • あやりんこ

あやりんこ

そうなんですか、私は精神疾患もちで陣痛、出産の恐怖から悪化しハイリスク分娩扱う病院にて産婦人科と心療内科を受けています。
    そこで医学適用で無痛分娩になりました。ですがやり方の違いなどはほぼ無いでしょうし、誘発や促進剤が全く効かない人のが少ないかもです。私も帝王切開になる確率は普通分娩と変わらないと言われましたが、先生から借りた本には切開の可能性なども書いてあり、また麻酔の効きは人によりかなり違うみたいですし、ただ麻酔により痛みで呼吸が乱れない分赤ちゃんに酸素がちゃんと回せたり、子宮口が開きやすかったりすることもあるみたいですが、処置自体が怖いです。

• 12月9日
  • きなこ

きなこ

確かに前処置怖いですよね(>_<)
    私も子宮口広げるためのバルーンにビクビクしてます。経験者の方々皆さんあれが一番痛いと言うので。。。

• 12月9日
  • あやりんこ

あやりんこ

私は極度の心配、不安などあるので、もはや無痛分娩以外無理だと思いますが、やはり未経験ですし、入院するような医療を受けたことが無いので💦後陣痛も結構痛いみたいですし。

• 12月9日
aminne

おはようございます(^^)
無痛分娩のタグからきました〜!
私もクリスマスに計画無痛分娩予定です。怖くて仕方ないです(´・_・`)
いつのご予定ですか??

• あやりんこ

あやりんこ

5日入院予定です。怖すぎです。初産で、結構ギリギリの予定で、それに年末年始は対応出来ないみたいで、、
    計画結構早くないですか?経産婦ですか?

• 12月20日
  • aminne

aminne

私の場合は赤ちゃんがかなり小さいのと、羊水が少なくなってしまっていること、赤ちゃんの余力があまりないとのことで、早めに出してあげたほうがいいということで昨日急遽12/24,25に出産と決まりました。
    一カ月以上先と思っていたお産が、一週間も経たずにやってくるという現実についていけていない状況です汗
    私も初産です。
    計画無痛分娩は休日祝日は対応できないみたいですね涙
    今日看護師さんから分娩のすべての流れを聞きました。
    不安なことはすべて聞き、少し安心しました。
    なにか不安があればお力になれれば(^^)
    わたしはもう入院しているので、毎日ひとりで不安と戦っています(;_;)

• 12月20日
  • あやりんこ

あやりんこ

もう、すぐじゃないですかー!
    私は逆に本来の出産予定日ギリギリで本当に年末年始はダメ!予定日まで一緒だよーしか💦💦
    管理入院って感じですか?
    分娩の流れどんな感じですか?

• 12月21日
  • aminne

aminne

でも初産ですし、本来遅れることの方が多いですよね!
    寝ているときより座っているとき、座っているときより立っているときのほうがやはり赤ちゃんはおりてきやすいみたいなので、安静にされていたほうがいいかと思います(^^)
    休日期間中は麻酔科医がいない関係で、無痛は対応できないみたいですね。

• 12月21日
  • aminne

aminne

分娩は、私の病院では、前日の夕方にバルーンを入れ、子宮口を開かせる準備をします。
    これは風船のようなものなので、入れている違和感はありますが入れることでの痛みはありません。
    ただ、生理痛のような痛みはくるようです。個人差がかなりあるみたいですが、耐えられる程度の痛みのようです。全く痛みがないひともいるとのこと。
    当日早朝から分娩待機室へ移動し、促進剤を内服、状況によって追加、最終的に点滴します。
    麻酔を投与するタイミングは自分の意思で決めていいとのことなので、少し陣痛を味わいたいというひともいれば、かなり早めのタイミングから投与してもらうひともいるみたいです。麻酔は腰に打ちますが、まず管をいれるための局所麻酔を先に打つので、麻酔の管を入れる痛みはないとのこと。局所麻酔は点滴と変わらない針の細さで、普通の注射と同様チクッと痛いだけみたいです。
    あとは麻酔が効いてきたら子宮口が開くのを寝て待ち笑、お産に挑みます!痛みはほぼないとのことなので、安心してがんばりましょう!!

• 12月21日
  • あやりんこ

あやりんこ

無痛で有名、もしくは長くやられている病院なんですかね?説明教えてくれてありがとうございます!
    今日は実家でなく久々に家で明日産婦人科と心療内科で、色々また不安が出て薬飲んで、横になりながら気晴らしで洗濯回したりしてます。

• 12月21日
  • aminne

aminne

無痛分娩の取扱い数は全国トップクラスの大学病院です。
    だいたいの流れと不安要素を聞けたので少し安心はしましたが、やはり不安はお産が終わるまで取り除かれないですよね...
    入院中でやることもないので、無駄に余計なことを考えてしまいます...
    気晴らしに色々なことをして、あまり考えないようにしましょうね!

• 12月21日
  • あやりんこ

あやりんこ

大体の流れは私の病院と変わらないようですが、私の病院は、nicuや周産期などついている大きいハイリスク扱う医療センターで、医学適用で無痛になりました。なので患者希望で無痛をしてくれる病院ではないし、麻酔科医の先生も無痛分娩を経験してるみたいで、前日入院でバルーンで子宮口開く痛みや3センチくらいまで開かないと麻酔は出来ないみたいで、麻酔してもお腹の張りや腰の生理痛のような怠さなどあるみたいです。もう、ごまかし生活してますよ😑

• 12月21日