※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん0128
ココロ・悩み

うつ寛解期で二人目妊活を始める際の不安があります。一言お願いします。

うつ寛解期で二人目妊活始めます。
皆さんの一言がほしいです。

一人目妊娠時にもともとのうつを再発、2歳になる前までカウンセリングをしていました(服薬はすでにやめてます)。
死にたい育てられないと思い悩んでいた日々も過ぎ、人並みの育児と生活を送っています。
うつや不安障害をぶり返すかもしれないといった不安もありますが、でも息子に兄弟がいた方がいいかなぁと思えるようになり、期間限定で妊活をします。
そんな私にどんなことでもいいから一言お願いします!

コメント

✩キラrin✩

ワタシもうつ病、解離性障害、パニック症など抱えながら妊娠出産しました。
今は息子が安定剤。
彼がいなかったら立ち直れていません。
頑張ってなんていいません!きっと頑張られていらっしゃると思います。
気負いせずに行きましょ♪

AQUA 35

そうだよぉ〜
貴方にはもう可愛くて癒してくれる安定剤の様なお子さんがいるじゃないですか(^∇^)
周りなんて気にしないで今は貴方のペースで育児を楽しんでください🎶

まいまい19

ワタシは躁鬱病です。

服薬は辞めて二年前に出産。

育児、家事、人付き合い、
周りに支えられてそれなりにやってきて、
それなりのお母さん、それなりの女性としてのワタシになれてきてるかと思います。

きっと今、二人目がほしいと思えていたら、
辛くなっても乗り切れると思います。

がんばらず、するりと乗り切るくらいで、上の方も書いていますが気負いせずに行ってください。

めーちゃん0128

お疲れ様です!
かわいい安定剤ですよね。ときどきイライラしたりもしますけど笑。
やれることをやる!これにつきます。

めーちゃん0128

お疲れ様です!
私のペースでやっていたら、いろんな公園やイベントに出まくっていました。それが楽しい毎日。これからもほどほどに過ごしていきます。

めーちゃん0128

お疲れ様です!
「それなり」って大切ですよね、好きです私。
辛くなってもいつのまにかすりると乗りきりたいです。

凛

まだ見てらしたら、お話聞きたいのですが、お返事いただけませんか?