※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
お出かけ

最近ランドに行かれた方、ディズニーに詳しい方教えてください。9月8日…

最近ランドに行かれた方、ディズニーに詳しい方教えてください。
9月8日にランドに行くことになりました。
出産前は頻繁に行っていましたが、大規模工事が始まってからは2回目です。

①最近パレードルートにキッズスペース?ファミリースペース?が出来たと聞きました。
それはどのパレードでも利用可能なのでしょうか?利用する場合、どのぐらい前から場所取りするべきですか?

②土曜日なんですが、ハロウィンパレードのスニークの可能性はありますか?

③3月に行った時はインスタ用の撮影ですごく歩きづらかったのですが、今やイベントがない時期も同様でしょうか?
もしそうならお城前やトゥーンタウン周辺は避けようかなと思っています…。

④35周年イベント中で色々やってると思うのですが、見ておいたほうがいい!乗っておくべき!とゆうのはありますか?

⑤35周年のお土産でおすすめはありますか?
お菓子、自分用、子供用何でもいいです!

⑥泊まりで行くので次の日お昼頃までイクスピアリ周辺を散策予定ですが、おすすめのお店はありますか?

質問多くてすみません。
子連れで妊娠中とゆうこともあり、無理のない範囲で楽しみたいと思っています😊
1つだけで結構ですのでよろしくお願いします。

コメント

マッシュ

全部は答えられませんが…
③5月、6月の平日に行った時もインスタ写真を撮ってるであろう人たちが沢山いました💦💦
お城前はまっすぐ歩くのも困難なぐらい色んな所に人がいて、しかも寝転がったりしてる人もいるので歩くの止めました😑
以前ゴーカートがあった辺りも工事中の壁?がずっと続いてますが、それもインスタ映えするらしく若い子達が沢山いましたよ💦
平日ですらそんな感じなのでイベントの合間の時期でも土曜日なら多いと思います(>д<*)
④やっぱりスモールワールドでしょうか🎵
3月と言うことはスモワはまだオープンしてないですよね?
色んなキャラクターが増えてて入口入っても可愛くなってるしオススメです❣️
あとは始まったばかりなので私はまだ見てませんが、レッツ・パーティグラ!は今度見たいなーと思ってます!
⑤定番ですが、チョコクランチはやっぱり美味しいです😋
35周年限定で自分で好きな缶や中身を選んで詰められるので良かったです!
期間限定の味とかもあるのでまた買っちゃいそうです(笑)
⑥普通ですがディズニーストアですかね…
あとはどちらにお住まいか分からないですが、関東だと原宿しかないASOKOと言う雑貨屋さんが3coinsとコラボ?したお店が出来てたので雑貨がお好きなら楽しめるかもです🙂
実際私はまだ行けてないですが😅

  • きくらげ

    きくらげ

    回答ありがとうございます😊
    インスタ要員やっぱりまだいるんですね…
    この間行った時は子供が遊べないし、椅子に土足で上がるしですごく嫌な気持ちになったので😩
    トゥーンタウン周辺大好きなんですがやはり避けようと思います。

    スモールワールド改装前から好きなので混んでなければ乗りたいです😊!
    ホセパン好きなのでパーティグラも抽選してみたいと思います!
    チョコクランチのアイス狙ってます🍨💗
    ASOKOあるんですね😊
    東北の田舎なので行って見たいと思います!

    • 8月11日
Meg✩.*˚

①きくらげさんが行かれる日はパレードはドリーミングアップしかないので最前希望なら1時間半前とかかなあ…私が見た時はキッズスペースの外で列になって待機して、なんのタイミングか謎でしたけど、キャストさんの案内で1組ずつキッズスペース内の好きな場所を取っていくってやり方でした。

②イベントのパレードのスニークは基本初日の前日なのでやる可能性は0に近いです。

③城前とトゥーンタウンはいつも同じですね。夏は城前でショーやるからあんまりいないですけどね😅

④35周年限定のものでしたらドリーミングアップとマークトゥエイン号が35周年用にデコレーションされてます。あとワールドバザールにモニュメントがあるし、そこで1日2~3回銀テープが撒かれる時がありますけど時間がランダムなのでその瞬間に会えたらラッキーですね😊大体10時終わり辺りと14時辺りが多いです。そこは夜もプロジェクションマッピングがきれいです。時間はまたランダムで夜はわかんないですごめんなさい😫

⑤35周年のTシャツかわいいです!あと風船もかわいいです😍

⑥イクスピアリ周辺は何もないなあ…イクスピアリかシーの近くまで行って公園か…🙌個人的にはイクスピアリのマネケンってワッフル屋さんがおすすめです。ただただ美味しい。あとはディズニーストアとかですかねえ😅

長々とすみません💦

  • きくらげ

    きくらげ

    細かくありがとうございます😊
    子供にエレクトリカルパレードを見せたくて(今までキャンセル続きだったので)行くんですが、キッズスペースはお昼のショーのみなんですかね?🤔
    落ち着いて見られればいいなと思っている程度なので1時間前でも場所は取れますかね?

    スニークやっぱり可能性低いですよね😅
    ハロウィン好きなんですけどここ数年人多いのが嫌で見れてません…。

    マークトゥエイン号!息子が船🚢好きなので是非乗りたいです!
    銀テープ是非体験したいんですが、何か合図的なのあれば教えてください。
    プロジェクションマッピングも気になってます😩何パターンかあるっても聞いたので余計に気になります💦

    風船にサインをもらえると聞いたので、ミッキー好きの息子に買ってあげようかなと思っています🎈💗
    値段は千円ぐらいですか?🤔

    マネケン入ってるんですね!
    体重管理中ですがディズニーでは気にせず食べようと思っているので、お腹に余裕があれば行ってみます😊💗

    • 8月11日
  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    Eパレはどうなんだろう😫
    ごめんなさいー分からないです😭
    シート引けるのが1時間前からじゃないですか、空いてるように見えてもシート引くとぐっと狭くなるのでそれまでに場所取りはしたいところです😣
    せめて1時間10分前とか15分前には😱

    銀テープは合図らしい合図はないけど
    出る前はバズーカが窓から出ます🤩

    風船は1,000円だったと思います!

    • 8月11日
  • きくらげ

    きくらげ

    返信ありがとうございます😊
    Eパレも対象だといいなー😭
    キャストさんに聞いてみます!場所も早目に取りたいと思います!
    ちなみに前まではトゥーンタウンで見てたんですが、おすすめの場所とかありますか?質問ばかりでごめんなさい💦

    おお!バズーカ!笑
    旦那が目がいいので見ててもらうようにします👀

    ディズニー=風船のイメージがあったので復活して嬉しいです💗
    値上げしてないようで安心しました!

    • 8月12日
  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    トゥーンタウンは人気ですよね💦
    あくまで私の意見なのですが
    いつも1stで場所取りしてます。
    単純に早く見れるので😅
    2ndは混みがちだし
    3rdに行くほどパレードの
    到着も遅いからその分終わりも遅い。
    なので1stのどこかにしてます。
    停止のパレードでもないので
    よっぽどこのダンサーさんが好き
    とかなければどこでもいいかなあ…と。
    あとは日陰かひなたかとかですかね😫
    (上手く伝わってますか?💦)

    • 8月12日
  • きくらげ

    きくらげ

    返信遅くなりすみません💦
    確かに早く終わって動けるのは嬉しいですよね😊!
    キッズエリアがないときは真似させてもらおうと思います💡
    詳しくありがとうございました!

    • 8月16日
日月

1.ファミリーエリアは、ある場合とない場合があるのとパレードによって場所が違います。なので当日、キャストさんに確認してみてください。
夏休み前の平日、夏祭りイベントの時は1時間前で一番前で見れましたよ☺️

2.可能性がないとは言い切れないです。35周年パレードは随分前からスニークしてました。基本的には前日です。
が、8日の35周年パレードの予定が夕方1回のみなので スニークの可能性はあると思いますよ💡

3.シンデレラ城もトゥーンタウンもそれなりに人は多かったです。
朝イチだと、シンデレラ城前はガラガラです!

4.ワールドバザールのモニュメントと、銀テープはワクワクします😍みんな銀テープ争奪戦なので気をつけてくださいね!

5.タイムオブセレブレーションというのがあって、予約して作りました💡公式HPにあるので、見てみてくださいね(^^)

6.ディズニーシー近くの公園で遊ぶことがありますよ(^^)
あとは、ディズニーストアはよく行きます☺️

  • きくらげ

    きくらげ

    細かくありがとうございます😊
    パレード聞かないとダメなんですね😅
    ちょっと面倒ですね💦

    銀テープタイミング合えばいいなーと思っています😭
    何かスタートの合図のようなものってあるんですかね?

    オリジナルグッズ年々高くなってませんか💦?
    前は作ってたんですけど、パーツも選びきれないし今年はやめようかなと😂

    公園あるんですね!知らなかったです😊💗
    のぞいてみようかな!

    • 8月11日