※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksweet
子育て・グッズ

富山市の方、保育園の入園の承諾・不承諾の連絡、届いてますか?先月は10日に来たので今月はまだかなと気になりました。

富山市の方、保育園の入園の承諾・不承諾の連絡、届いてますか?
先月は10日に来たので今月はまだかなと気になりました。

コメント

ゆんちゃんママ

回答じゃなくてすいません💦
保育園の申請した時に中旬くらいに郵送で届きますと言われたんですが、先月そんな早かったんですか?!😳

• ksweet

ksweet

はい、先月は早かったですよ。
    上の子の時も連休の関係でけっこう早くに届きました。
    市役所はお盆休み関係ないので~今月は中旬なのかも…とは思ってみたりしてます

• 8月10日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうなんですね😫早く承諾・不承諾のお知らせほしいですね💦保育園にいるものとかって保育園に問い合わせしてみんとダメなんですかね?🤔

• 8月10日
  • ksweet

ksweet

そうですね。事前に教えてもらえるかはわかりませんが、私は入園説明会で聞いてから揃えて間に合いましたよ。
    着替えは、どこでもいる物なので~事前に買い足して、名前用のスタンプとかシールも用意はしてました。
    保育園によって、手作りしないといけない物もあると思うので、早く知りたいですよね。

• 8月10日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

お名前シールは妹の子供の小学校入学と保育園入園の時に一緒に頼んで用意してあるんですが🤭🤭ほんと早めに準備したいんですよね💦😭
    手作りしないといけないとこだと大変ですよね💦わたし仕事の関係で婦中の保育園申請したんですよ💦😫😫気になります😅

• 8月10日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうなんですね💦😔
    婦中激戦区ですか?!💦💦
    それ聞いたらなんか不安になってきました💦11月までに復帰しないと…って感じなので😓入れないとなると厳しいな~😰😰
    お友達ちなみにどこの保育園申請されたかわかりますか?💦

• 8月10日
  • ksweet

ksweet

婦中は激戦区だと思いますよ💦
    友達じゃなく会社の別部署の人なので詳しくはわからないんですが、山の方か大沢野の方じゃないと入れなかったと言う話でした。
    婦中の保育園狙ってる人は、去年も育休延長してる人いましたし~激戦区だって職場の人事の人も言ってました。
    それぞれの家庭の事情などで点数もかわってくると思うので~入れるといいですね❗

• 8月10日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

勝手にお友達と勘違いしてました💦💦職場の別部署の人だったんですね💦😰
    確かに家庭の点数でかわってきますもんね💦😔私も旦那もフルなので入れるといいなー💦って感じです😫職場の隣にあるのでほんとそこに入れれば助かるんですが😔こればっかりは運ですよね💦💦

• 8月10日
ksweet

うちは、手作りないところなので~まだ助かってます。
婦中、厳しいみたいですね。
職場の人が2人目でも婦中の保育園は全滅だったらしく~育休延長してるって言ってました。