※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマちゃん
妊娠・出産

検診の頻度について相談です。妊娠発覚から臨月までの間、検診の間隔が変わります。26週目でエコーを受けたいが補助券が足りず悩んでいます。次回検診からは2週に1回です。

みなさんの行ってるところの検診の頻度ってどんなかんじですか??
私のところは
妊娠発覚~6ヶ月 →4週間に1回
7ヶ月 →3週間に1回
8ヶ月~9ヶ月 →2週間に1回
臨月 →1週間に1回です

明日で26wです。もっとエコーで赤ちゃん見たいなあと思いますが、補助券足りなくなって実費もなあ…と葛藤してます🤣笑
やっと次の検診から2週に1回だ☺️
早く我が子の成長がみたくてわくわくしてます☺️

コメント

ぽむ

妊娠発覚~6ヶ月は4週に1回、7ヶ月から2週に1回、臨月で週一です!

  • エマちゃん

    エマちゃん

    7ヶ月で2週に1回なんですね!!羨ましい~😊
    私のところは3週に1回なので次の検診まで遠いです😭😭

    • 8月10日
りり*

まだ4週間に一回です🤔
次も1ヶ月後で、その時には8ヶ月目に入ります。
いつから2週間になるんだろ〜と疑問です笑

  • エマちゃん

    エマちゃん

    まだ4週には回なのですね😥
    私もまだ3週に1回なので
    はやく2週に1回にならないかな~と思っています🤣

    • 8月10日
  • りり*

    りり*

    待ち遠しいですよね🤤✨
    今気づきましたが週数一緒ですね!
    11月生まれですか?☺️お互い頑張りましょ〜♪

    • 8月10日
  • エマちゃん

    エマちゃん

    本当ですね☺️私も11月です!!
    あと3ヶ月頑張りましょう😆

    • 8月10日
deleted user

妊娠発覚〜安定期16週まで
2週に1回。
(この病院は転居で転院)
以降は1ヶ月1回。
7ヶ月からは2週に1回。
10ヶ月で週1回になります。

  • エマちゃん

    エマちゃん

    私のところは7ヶ月はまだ3週に1回しかないので羨ましいです🤣

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月か8ヶ月で2週に1回って病院多いですよね。補助券足りるかヒヤヒヤしてます💦

    • 8月10日
  • エマちゃん

    エマちゃん

    確かに…😅多いのは嬉しいけれど補助券の心配がありますよね…

    • 8月10日