※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

愚痴…先日より少しずつ治ってますが、引き続き風邪ひいてます。昨日の夜…

愚痴…先日より少しずつ治ってますが、引き続き風邪ひいてます。昨日の夜中は咳しすぎて喉の痛さも増して、気管が痒い感じになり、余計咳込んで涙ボロボロ…。でも治る前の咳だろうと…。朝方少し寝れて少しスッキリした感じだったので朝起きて、残り物詰めるだけ旦那弁当を作りました。
.
旦那さん起きて来て不機嫌…
.
旦那「お弁当作ったん?」
.
私「夜中はしんどかったけど、朝起きたら少し体調大丈夫そうやったけん。残り物詰めだだけでごめんけど、とりあえず用意したよ」
.
旦那「ふーん…行って来ます」
.
私「今日も外に出らんでゆっくりさせてもらうよ。行ってらっしゃい」
.
無視…。
.
さっき母が来て食料とか持って来てくれた旨を旦那にラインすると、お腹の子に影響あった時に後悔しないような生活をして下さい。と返信…。わかっとる‼︎胎動とかお腹の張り具合とか赤ちゃんの事いつも以上に気にかけて生活してるし…産婦人科にも風邪ひいた事連絡してるし、病院にも行って妊婦でも大丈夫な薬出してもらって飲んで、ピークのキツかった時よりは熱も下がって少しずつ良くなってるし。どうやら私が朝起きてお弁当を作ったのが気に食わなかった様子…。以前話してた時も、今お腹の子に何かあったら俺も立ち直れん位ショックうけて、支えられる自信ないわ…まだ対面してない子やけど既に我が子感がめっちゃするけん、お腹からいなくなるとか、何かあったらとかも考えられん‼︎と…。それだけお腹の子の事を大事に思ってくれとるのは嬉しい事だし、全面的に色々協力してくれてるのはとってもありがたいです。が…
.
はい。お弁当作ってすみませんでした。赤ちゃんに何かあったら大変やもんね。もう完璧に治るまでごはんも作りません。お腹の子の為に完全に風邪治るまでトイレ以外寝ときます。お腹の状態だけはちゃんと報告するんで、私がしんどいのは放っておいて下さい。お腹に異変があった時だけ伝えるんでヘルプ頼みます。
.
とは言ってませんが、そんな気分です。私だけの体じゃないし、私だけの赤ちゃんじゃないのはわかってます。だから無理なく生活して赤ちゃんの事第1に考えて風邪治そうとしてます。体調みつつ旦那のお弁当作ったのがそんなにダメな行動だったのか…旦那には気にくわない行動だったのか…。風邪引いてしんどいのはまずは私…。言ってること矛盾してるかもしれませんが、お腹の子の事ばかりで、私の事心配されてない気がしてふてくされ気分です。こんな事考えてしまうのも嫌ですが、産前の情緒不安定か、ひねくれ妊婦です。旦那が赤ちゃんの事しか考えてないように思えてなんだか悲しくもモヤモヤしてしまいました。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

えり

さすがに、無視まではされてないんですが、わたしの夫も結構強めに正論かざして、妊婦に怒鳴ってくるときあります…辛いですよね(T_T)
りぃさん、しんどいのにお弁当作ってあげて偉いですー!

でも、そんなに怒られる筋合いないよねー。

心配なんだったら、優しくしてよー!と思います。

わたしも二週間前から風邪ひいて、処方された薬飲んでも治らなくて、どうやら気管支喘息に移行してしまったそうです。大人になってから喘息になってしまって、10年くらい症状出てなかったんですが、今回妊娠のせいで発症してしまったらしいです。

産科の先生が呼吸器科に紹介状書いてくれて、通院して吸入器処方されてますよー。

咳がひどいとお腹も張って辛い!

妊婦さんでそうやって症状重くなっちゃう人もいるらしいでし、りぃさん状態悪そうだったらもう一回先生に相談された方がいいかもしれません(T_T)
お大事になさってくださいね。

  • りぃ

    りぃ

    コメントありがとうございます。赤ちゃん第1ばっかりで、私だってしんどいんだけど‼︎と悲しくなりました。妊婦が飲める薬が効き目が弱いのか、治りも悪いし、いつもならすぐ治る風邪もなかなか治らないです…。えりさんは症状重くなっちゃったんですね。私も重くなる前に、病院が完全にお盆休みになる前にもう一度行ってこようと思います。優しいコメントありがとうございます(/ _ ; )…

    • 8月11日
  • えり

    えり

    そーそーそーなんだよね!
    わたしは24時間赤ちゃんのために頑張ってるし!!
    その上で旦那のためにも頑張ってるんだから、そこは認めて欲しいですよね!

    何事も言い方って大事ですよねー!

    お互いにまけずにがんばりましょー!!

    りぃさんもお大事にね^_^

    • 8月11日