※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊娠・出産

妊娠後期のクリーム色のトロッとしたおりものや弾力のあるおりものが増えています。おりものが多くて心配ですが、以前のカンジタとは違い、かゆみは軽いです。病院でも相談済みです。

妊娠後期のおりものについてです。




クリーム色のトロッとしたおりものや
鼻水より、弾力のあるおりものが増えました。

これは正常でしょうか??


ごく稀におりものが多いせいなのか
かゆみを伴う時があるのですがちょっと経てば治る程度です。

一応病院でもおりものが多いことは伝えてはいるんですが、あまりにも多くトイレに行くたびにでているので💦💦心配です😭

上の子の妊娠時はカンジタに2回かかりひどいかゆみを経験したんですが、その時のようなおりものや掻きむしってしまうほどのかゆみではないです😭

コメント

すーまま

ゼリー状みたいなやつですか?手で掴めちゃうくらいの🧐

  • べべ

    べべ


    鼻水のようなものはそんな感じです!
    おりものシートについてても余裕で手で取れます!かなり伸びます😅

    • 8月10日
  • すーまま

    すーまま

    私も後期そんな感じのがたくさん出ました😖びっくりしますよねー!手のひらくらいの量がお風呂はいってる時にドバーッと出てきたりなんかも…
    痛みや鮮血が混じっていなければ大丈夫と私は言われましたよ😗

    • 8月10日
  • べべ

    べべ

    そうなんですね!ありがとうございます😭😭

    お風呂で洗ったりした時も
    驚くほど手についてきたりしてナニコレ!?って感じで…ほんと焦ります💦

    今のところ痛みや血が混じったり等はないので大丈夫そうですかね😅

    • 8月10日
  • すーまま

    すーまま

    私も1人目の時はそういうのが出たことがなかったので驚きました😣びっくりしますよね〜💦

    • 8月10日
  • べべ

    べべ

    妊娠中毎回同じような感じとは限らないんですね💦ありがとうございます!
    少し安心できました😊👍

    • 8月10日
はじめてのママリ🍀

私も昨日ゼリー状の透明な
ものがでて焦りました💦
私はカンジダを疑われて
いたので今様子見てますが
おりもの急に増えると不安
になりますよね(>_<)

  • べべ

    べべ

    粘着栓とかにして早すぎるし、
    ほんと急に増えはじめて😅

    後期なので感染系じゃないかどうかが不安です😭😭

    カンジタ経験した時は本当にポロポロしたカス状の白いおりものだったので
    ちがうよな…とは思っているんですが💦

    • 8月10日