※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a
子育て・グッズ

息子の言葉遅いか心配。イヤイヤ期で食事も少ない。気になる。

息子はいつになったら2語文を話すようになるんだろ😞
男の子は何をするにも遅いとは聞くけれど...
イヤイヤ期なのか 最近は米も食べなし 朝も昼も1口2口しか食べない(๑¯ㅁ¯๑)
気にしないようにはしていても なんだかんだ気にしてしまう

コメント

いりたけ🍄

友達の息子は2歳半くらいまで単語だったような気がします🤔
はっきり話せるようになったのは4歳近くなってからかなぁ…?って感じです!
友達は凄く心配だったみたいですが、私からしたらそれが可愛かったです♡

食べムラはもう仕方ないですよね😅
うちも最近ご飯拒否することが増えましたが納豆かけたら食べるので3食納豆だったりします(笑)

• y.a

y.a

昨日、下の子の赤ちゃん訪問で保健師さんと話をしていて、2歳半頃までに2語文話せるといいねって言われたのでちょっと気になってしまって💦
    未だに単語だし言えないものは指さしして教えてくれるのですが(><)

うちも食べれそうなものをひたすらローテーションしてます(笑)
    食べムラはイヤイヤ期すぎれば無くなるんですかね😭

• 8月10日
はなちゃんま

うちも上の子ほとんど単語だし、二語文といえば

でんしゃばいばーい
まんま じゅーちゅ ちょーらい

くらいです笑笑
早く ママ すきー♡とかいってほしいものです笑
練習させてますがなかなか!笑

• y.a

y.a

2語文全く 言いません😭
    ちょーだい なんてジェスチャーですよ( ; ᯅ ; `)

私も話しかけたり ○○だね~とか教えたりもするのですが、本人次第ですよね(๑¯ㅁ¯๑)

• 8月10日