※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
子育て・グッズ

長男が4日前から高熱で、食欲がなくてゼリーとアイスしか食べられず、お粥やにゅうめんは吐いてしまいます。熱は微熱に下がり、小児科で熱が治まると言われたが、吐いてしまいました。元気そうだが1kg痩せています。胃が受け付けないのか、ゼリーとアイスで乗り切るべきか悩んでいます。

長男が四日前から高熱でゼリーとアイス以外食べれてません😭

お粥やにゅうめんは食べてすぐに吐きます(二口、三口でも吐きます)

この4日で熱は微熱程度になり、今日小児科でもうそろそろ熱も治まると言われていた矢先に吐きました🤔

本人は元気なんですが、4日で1kgも痩せてます。

まだ胃が受け付けないんでしょうか?
しばらくはゼリーとアイスで乗り切るべきですか?😨

コメント

天音

無理に食べさせても吐いちゃいますかね…
とりあえず水分とって、おしっこも出てたら大丈夫じゃないでしょうか🤗

バナナやプリンとかはどうですか?
プリンは結構栄養あるみたいですよ😀

  • りょうまま

    りょうまま


    お粥やにゅうめんで吐くとは思わず、もうお手上げです😭

    バナナも吐いちゃったんですが、プリンは試してませんでした!
    今は食べれるものを食べさせておけば大丈夫でしょうか🤔

    おしっこはちゃんと出てるので、もう少し頑張ってもらうしかないですね😢

    • 8月10日
  • 天音

    天音

    喉が痛くて固形物を飲むのが痛いのがもしれませんね…
    バナナもそのままだと嫌がるかもなので、
    ミキサーがあればバナナと果物の缶詰めでミックスジュースとかしてもいいかもですね🤗
    今食べれるのをあげるだけでいいと思います😀
    お腹が空いてきたら欲しがるかなぁ✨

    早く良くなりますよーに🎶

    • 8月10日