※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

外出は毎日少しはしていますか?元々家で過ごすのが好きで、子供を外に連れていくのが面倒に感じることがあります。皆さんはどのくらい外に出ますか?

毎日家から出るようにしてますか?
毎日少しの時間でも出るようにしてるのですが、、買い物、支援センターなどの施設内。外は暑いので除外してますが、、
私は元々インドア派なので家で一日いることが平気なので、たまに子供を外に連れてくのが面倒に思う時が😅
みなさんどのくらい出るようにしてます?

コメント

かすみ

出掛けない日も普通にありますよ!涼しくなる夕方に庭で少し遊ばせるくらいです(^^)

®️

最近は暑すぎて月、火に分けて1週間の買い物済ませて
あとの水、木、金、土は上の子の保育園の
送り迎え以外でません😅
私もインドアで出るのが面倒です🤣

くり

私もインドア派です💦
今は買い物行く時ぐらいしか外にでてません😣息子はお外で遊びたがっているのですが今はなかなかで…
主人には「外もつれったれよ!」って言われますがそれなら休みの日に息子と出掛けてよ!とも思います😅
暑さがましになったら外に連れってあげようとは思っています😊✨

ピグミー

出てますー!午前は支援センターなど必ず行きます。一日中家ってやはり健康には良くないと思うので。。と言っても夕方軽く散歩だけとかのときもあります。😅

マミムメイモムシ

どこかに出かけないと遊べない
何かがないと遊べない
って子になってほしくないので

わざと出かけない日をつくってます!

家の中におもちゃはたくさんありますが、毎日遊びつくして飽きていても、

また新しい遊び方を発見して
遊び始めたり
色々子どもが自分で遊び方を考えてくれるので

家にいる時間も大切だと思ってます!