※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー★
雑談・つぶやき

息子機嫌悪いながら必死に用意したのに…。数日前にママ友から支援センタ…

息子機嫌悪いながら必死に用意したのに…。

数日前にママ友から支援センターに誘われ行く約束をしていました。
その後連絡で何時に集まるとか何もなく、当日!
違う内容のメッセージは来るのに、行くことについて何も言わないから、今日だよね?って聞くと、子ども凄くぐずってて用意できないんだよね!って来て、その後すぐ連絡返しましたが、だいぶん時間過ぎて、まだぐずってて用意が出来ない~ってきて、私必死に家事も終わらせて用意も泣かせながらしたのに。

私も泣いてたけど用意したよ!っていうと、動き回るからと言われました。

いや、いいんですよ、子どもがいると仕方ないし。
でも、それなら誘ってくれてた訳だし、ぐずってる時点で早く言ってくれたら用意もしなくてよかったのに…。

連絡も途切れ、私はどうしたらいいんでしょうかね…
無理なら無理と言ってほしい。
私支援センターまで40分はかかるのに。

コメント

やすだゆい∞

子どもがいると、予定通りに準備が進まない事ありますよね。
それはお互い様だけど、お友達も行くなら行く、無理なら無理とハッキリ連絡ほしいですね。
行くの?行かないの?と曖昧な感じ、嫌いなので、モヤモヤしちゃいます(T_T)

• サリー★

サリー★

そぉなんですよー😢
    仕方ないのはよくわかるけど、私も子どもがいて、大変な中必死に用意して、結果予定なしって言われると、この時間に色々できたやん!って思うともっと早く言ってほしかったし、誘ってくれたんだから自分から連絡ほしかったです。
    結局、無理なら無理でいいから連絡ちょうだい!と言うとやっと連絡来て抱っこまんだからごめんねってきました。
    こんなんで、なんなのって思うのも心狭いけど、やっぱり自分も子どもの泣き声聞きながら申し訳ないと思いながら準備したから嫌な気持ちになっちゃいました😱
    聞いてくださって、コメントもくれてありがとうございました(*^^*)

• 8月10日
aaa..sss

大変なのはよく分かりますし、お互い様ですが、自分から誘ったなら自分から連絡するべきですよね💦
無理なら無理、遅れるなら遅れるなどはっきりした返事がほしいですよね。
そうやって連絡待ってる間にまた子供がぐずったり、眠くなったりしちゃいますし…
私だったらそのママさんとは距離置いちゃうかもしれません😅
時間にルーズで相手のこと考えられない人って毎回そうですし💦

• サリー★

サリー★

そうなんですよ!ハッキリした返事がほしかったです!
    待たされたあげく、予定なくなるとなんとも言えない気持ちです。
    時間大事なのにってなります!わら

聞いてくださってありがとうございます🍀

• 8月10日
まぁこ

私、いつも何時って決めずに日付だけ決めて多分○時すぎなら行けると思うー!また変更あるようなら連絡入れるね!でおしまいにして当日何かあれば連絡したり連絡入ったりしてますよ😊
その方が○時までに用意しなきゃ!とかないし、お互い気が楽だし来ないなら来ないで自分等は時間あるし行こうかな~って感じでいってます😅

• サリー★

サリー★

時間すら決めてなかったんですけどね😂笑
    あと私のすんでる場所が少しかわったところなので、みんなが住む所に出ることすらお金も結構かかるし、時間もかかるのでそこも知っているのになぁーって思って😱
    近かったらその子が無理でも行こうって思うからいいのですが、その約束がなければ軽くいける距離でもなくて😢笑

• 8月10日
  • まぁこ

まぁこ

そうだったんですね( ; ゚Д゚)
    時間くらいは決めてほしいですね💧
    それなりにお金も距離もかかるならちゃんと決めておきたいですね😔
    そしたら早い段階でこちらから断ってもいいかもですね!
    頑張って用意したところは不満ですが行くのか行かないのかハッキリさせるために「なんか大変そうだしまた今度にしよう!」と言っておしまいです(笑)

• 8月10日
  • サリー★

サリー★

連絡が返ってこなかったのでどうにもならず、結局返事がないまま、また連絡をいれて無理なら大丈夫って伝えると連絡が返ってきました!
    もう少し早くいれればよかったのかもですね!笑

• 8月10日
  • まぁこ

まぁこ

私は結構そういうのは早いところ決めちゃいたいので返信待たずに連絡しちゃいます🙂!
    ただ本来なら相手側から何かほしいところですよね!

• 8月10日
  • サリー★

サリー★

そうなんですね!★
    準備終えていたこともあったので、私も諦めきれんとこがあったんですよね笑
    今度からは用意する前に連絡いれるようにしようと思います🍀

• 8月10日