※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

予防接種後、右腕の赤みや硬さが気になります。病院で相談してみるのが良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

昨日、2回目の予防接種に行ってきました。発熱もなく今日も元気におっぱいも飲むのですが、右腕の注射をした部分が直径2センチ程赤くなってるんです💦若干、皮膚も固めです!なんでしょうか?ある事なんですか?様子見で良いのでしょうか?病院に聞いてみた方が良いでしょうか?
すみません💦同じ経験の方いらっしゃいますか?

コメント

あり※

注射の💉後腫れるやつもありますよ)^o^(しばらくしたら治ると思います

• ゆう

ゆう

そうなんですね!安心しました( *´︶`*)
    1回目の時は、何も無かったので心配になりました。ありがとうございます(^-^)

• 8月10日
くまのふー

うちも2回目で、接種跡が赤くなって固くなりました。

副反応だといわれましたが、念のため受診→赤みをとる薬をもらいました。でも、ひどくはならなかったので、服薬させてません。

明日からお盆休みに入ってしまうと思うので、気になるなら受診されてください‼

次回からも、接種するときには伝えるようにしてたので、先生も『あーあのときのね…』って感じで、他の子よりも気にしてくださってる感じです。

• ゆう

ゆう

一緒ですね!ホント、お盆に入るのでもうチョット様子見てどうしてもの時は病院に聞いてみます。
    ありがとうございます(^-^)

• 8月10日