※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずひろん
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が寝かしつけに時間がかかり、イライラしています。日中の刺激やスキンシップが足りないのか悩んでいます。

2ヶ月半の息子がいます。
毎日、寝かしつけに時間がかかってしまいます。眠くてぐずぐず泣く息子。寝てくれなくてイライラする私。
日中の刺激が足りないのかスキンシップが足りないのか悩みます。

コメント

myaai

こんにちは〜
同じく2ヶ月になった男の子がいます!
私も初めは近所迷惑になるんじゃないか…とか、泣き声でイライラしてしまったり睡眠不足で頭が痛かったり辛かったです…
やっと寝たと思って物音に気をつけながら生活したり神経質になりすぎてました
最近では息子にばっかり構っていると何も出来ないし、自分も辛いので
泣かなかったら変だ!と泣いてもらってます
そして最近では生活のリズムが出来てきたみたいで、お昼はずーっと起きて夜沢山寝てくれます!
勿論お腹がすいたりしてないかとかオムツは汚れてないか…何てちょいちょい見てます!
後は息子が起きてる間に用事を終わらせる様にしてます!
日記なんかつけて毎日チェックしているとミルクやおっぱいの量や時間、睡眠時間、機嫌が悪い時、何か気がつく事があるかもしれないですよね(*´ω`*)
お互い辛い事も楽しい事も経験して、気を長〜くして成長を楽しみましょう( ´∀`)

• かずひろん

かずひろん

ありがとうございます。
    うちの子も生活リズムが段々とついてきているみたいです!
    朝の6時に起こして夜の8時までには寝かせています。
    しかし、夜の寝かしつけだけは泣いて暴れます…。
    日中の活動を見直してみます。

• 12月7日

うちの子も夜はグズグズ言ってます(-_-;)
私は話しかけたり音楽聞かせながらひたすらトントンしてます!
赤ちゃんって寝るのが怖いらしいですよ!

余計なお世話かもしれませんが、大人がイライラしてたりすると赤ちゃん感じ取ってまた泣き出すみたいです!

• かずひろん

かずひろん

ひたすらトントンで10分くらいで寝る日もあれば!
    泣いて暴れて抱っこしてものけ反ったりして1時間近くかかる日もあるんです。

旦那が帰ってくると目が覚めちゃって‼それに私がイライラしちゃうんでしょうね。

• 12月7日
はるかかあさん

うちも2ヶ月の頃は大変でした💦
長いと2時間かかりました(>_<)
まーイライラしましたよヽ(;´Д`)ノ
なんで寝ないの⁉︎と怒鳴ってしまったり・・・/ _ ;
でもだんだんと寝かしつけも短くなり、しっかりまとまって寝てくれるようになりますよ!

• かずひろん

かずひろん

そうですよね。まだ2ヶ月半ですもんね!ゆったりした気持ちで気長に過ごします~。

• 12月7日