※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子を混合で育てています。母乳の出が増えず悩んでいます。毎日あげ続けると改善するでしょうか?急に増えることはあるのでしょうか?

生後1ヶ月半の子を混合で育てています。
出来るだけ完母で育てていきたいので頑張って母乳あげていますが、娘の飲める量は増えていって私の母乳の出は一向に増えていきません…😭

毎日あげ続けていれば母乳の出は良くなるのでしょうか…💦
突然たくさん出るようになるものなんですか?><

コメント

sam

私は今も混合ですが、増えましたよ!
母乳量を測ったのが、生後2ヶ月の時で、産院退院した時の4倍程になりました!
今も根気よく吸ってもらってます!

• ママ

ママ

増えたんですね😭💓!!
    先日産院に行った時母乳10分あげて体重測ったら24g増だったのでまだまだ全然出てないなーって思いました😂
    私も根気よく頑張ります(;;)!

• 8月10日

飲み始めたばかりの頃は50mlくらいしか飲んでいませんでしたが、1ヶ月半くらいの時には150mlくらい飲むようになりました💦
急にどーーんと出るようになる時期が来ると思います!

• ママ

ママ

すごいたくさん飲んでくれるようになったんですね😲!
    乳首が短く吸い付きずらいみたいで…それもあるのか、なかなか深くまで咥えてくれません😭
    早く軌道に乗ってほしいです💦

• 8月10日
hr

わたしも全く同じ状況です😭!
2週間前の母乳外来で30分吸ってもらって哺乳量30gほどでした💦

母乳の増えは周りに触れてほしくないほど悩んでいますが、助産師さんの「まだまだ諦めるのは早い!」を信じていっぱい吸ってもらっています😕✨
回答になっていませんが状況同じだったのでコメントさせて頂きました!
お互いいつかピューピュー母乳がでますように願っております✨

• ママ

ママ

同じ状況の方いてとても嬉しいです😭😭
    母乳の出も同じくらいだと思います😂ほんと悩んでます。。
    母乳あげたあとのミルクはどのくらい飲ませてますか??😊
    最近、60だと全然足りてないよーって感じで泣いちゃうので80あげてるんですけど、それでもぐずる時もあってなかなか調節するのが難しくて💦

• 8月10日
  • hr

hr

本当に悩みますよね!その気持ち痛いほどわかります😭💦
    わたしはミルク80足してます!
    60って指導されたんですけど60だとあまり寝ないし泣くしで増やしました!
    調整難しいですよね💦でも吐かないし娘が満足そうなのでわたしは良しとしています🙄
    みーママさん1日何回ミルクたしてますかー?

• 8月10日
  • ママ

ママ

私も60って指導されて、泣くので80にしてます!ほんとに全く一緒ですね😂💓心強いです(;;)!
    ミルクは1日4~5回足してます😊
    必ず母乳→ミルクって訳でもなく…夕方6時頃とかは忙しいのでミルクだけの時もあります💦

• 8月10日
  • hr

hr

わー!そこまで一緒だとは😂
    本当に心強いですね💓
    ミルク足す回数も一緒です!
    娘は夜中寝ちゃってておっぱい吸わないのでミルクだけにしちゃってます🙆
    吸ってもらわないと出ないのはわかるのですが、毎回毎回やるのしんどくなっちゃいますよね💦

• 8月11日
  • ママ

ママ

私の場合、23時頃に寝たら次起きるの5時なのでもはや夜中の授乳すらありませんww
    夜中に飲ませないと出なくなるとか言われるけど、そんなん無理ですよね(;;)
    朝とかもめっちゃ眠い時、もうミルクだけにしよっかな…とか思っちゃいます😭
    ほんとに毎回毎回母乳頑張ってからのミルクしんどすぎですよね😭😭
    はっぱさんとお話出来てすごく気が楽になりました😢💓ありがとうございます(;;)!!

• 8月11日
めん

私も1ヶ月半で全く同じ悩みです( ; ; )
母乳だとすぐお腹が減って欲しがるから30分とか1時間でおっぱいまたあげて..でもすぐすぎてあんま出ないから飲みながら怒るし...でもミルクあげすぎたらおっぱい出なくなるって言われたからなるべくあげる時間を伸ばしたいし...足りてないのでいつも口をぺろぺろぱくぱくしてます😂かわいそうになっちゃいます😭😭

ここ4日くらい、いつもより意識して授乳回数増やす&伸ばしたら、たくさんではないですが先週よりは確実に増えました!差し乳だし体重も測ってないからどのくらい増えてるかは謎ですが🤣息子がおっぱいを機嫌よく吸ってる時間がのびました!
全く同じ悩みだったのでつい長々とすみません😭

• ママ

ママ

同じ悩みの方いらっしゃると思うだけで元気が出ます😭💓!!

分かります、本当にそんな感じですよね😂
    できるだけ母乳をあげてますが、腱鞘炎が辛すぎるのと家事が全然進まないので1.2時間くらい粘ったらミルクあげちゃってます…💦
    根気よく飲ませててすごいです!

頑張ろうと思える日と、もう今日はミルク飲ませちゃおって思っちゃう日があって毎日自分自身と戦ってます(笑)

• 8月10日
ray

私も同じです( ; ; )

産後すぐの入院中と生後1ヶ月の里帰り中は完母でいけてたのですが、1ヶ月を過ぎて里帰りから帰ってくると急に母乳の出が悪くなり、今は母乳の後に60か80のミルクをあげています( ; ; )それでもぐずるときは40で機嫌がよくなるまでのませています。。。

• ママ

ママ

1ヶ月すぎてから出が悪くなったんですね(;;)それも辛いですね…😭😭
    全く同じです💦混合だと本当に授乳してミルク作ってあげてゲップさせて…で時間が倍かかって大変なので早く安定して欲しいです😂

• 8月10日
  • ray

ray

また足しのミルクを作っている間にも泣かれるのが毎回で心が痛くなります( ; ; )子供のためにも母乳が出るようになってほしいです😭💧

• 8月10日
  • ママ

ママ

わかります(;;) 泣くのが仕事とは言え、ずっとお腹すいたよーって泣いてると思うと辛いです😭😭
    ほんとそうですよね💦沢山出て悩んでる人も大変そうだなと思いますが出ないのも落ち込みます…(´・_・`)

• 8月10日