※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

旦那の元カノからの情報で、妊娠中に旦那と元カノの間に子供がいたことがわかり、先輩後輩の関係に疑問を感じています。過去の流産の話もあり、今後の関係に不安を感じています。流産後の子どもの授かりについても心配しています。

相談です。
私は旦那の元カノと中学からの先輩後輩で、今でも仲が良くたまに会ってます。
でも私の妊娠中に、元カノと旦那との間に子供ができていたことをその先輩に言われました。
なんで今この精神的にも安定してない時期に言うんだろうとも思ったし隠しておけばよかった話じゃないのか?と疑問に思ってます。
残念ながらその赤ちゃんは流産してしまったみたいですが。その話を聞いて辛い過去があったんやなってわたしももちろん悲しくなりました。
でも言う必要あったのかな??と。
別に嫉妬とかは全くないのですが、私に嫌がらせしたいのか???妬みか??と思ってしまいます
どういう心境なんでしょう。笑
それから少し怖くなってしまい、このまま仲良くしてていいのか考えるようになりました🙄
その子は今子供が欲しいけどなかなかできないみたいです。一度流産してしまうと、できにくくなってしまうのでしょうか。

コメント

まあ

妬みですねwww
無視してあたしなら付き合いやめます

わざわざいってくる意味がわからない^^

• あちゃん

あちゃん

旦那から聞く限り、付き合っているときも別に好きじゃなかったとか言ってたから大事にされてなかった妬みなのかな??って思いました😂
    言う必要ないですよね笑
    私も付き合い考えます😩コメントありがとうございます🌷

• 8月10日
ab

私なら今後あまり関わらないですね😅
どんな気持ちで言ったにしろ、それは言わなくていい情報だと思います。
それに言うとしてもタイミングってものがあると思います。
旦那様とその方が付き合ってたってことは最初から知ってたんですよね?
そうならこの情報は言うなら最初から言ってればいいと思うし…
普通は言わないと思いますけどね😅

流産するとできにくくなってしまうかはわかりません😫💦

• あちゃん

あちゃん

やっぱりそうですよね😂
    なんで言ったんだ?それ????って頭の中はてなでいっぱいです笑
    付き合ってたことは知ってました!今更?!しかもこのタイミング?!て感じですよね😓
    逆の立場でも絶対言いませんよね。

コメントありがとうございます🌷

• 8月10日
  • ab

ab

妬みなんでしょうけど…
    だったら最初からあちゃんさんと交流を持たなければいい話ですし😅
    逆の立場だったらいいませんね!
    元カレの幸せな姿が見たくないなら関わらなきゃいい話ですし、そう言う気持ちがなくて友達として?の関わりなら言う必要ないし🤔

• 8月10日
  • あちゃん

あちゃん

そうですよね🙄!
    どんな心境で言ったのかわからないので、少し怖いです😓
    その元カノも結婚してて幸せはずなのに、、って思ってしまいます。。笑

• 8月10日
  • ab

ab

まだ、あちゃんさんの旦那様に未練があるのかなー🤔?と思っちゃいますね💦
    ないと思いたいですが…
    最悪の場合、過程を壊されてしまうこともあるかもしれないので気をつけた方がいいと思います🙌💦

• 8月10日
  • あちゃん

あちゃん

思いますよね🙄
    家庭を壊されるのだけは勘弁ですね。。
    付き合い方考えます😂

• 8月10日
ちぃこ

旦那さん不倫してたってことですか?
わざわざ言ったのはあちゃんさんに嫉妬してるんじゃないでしょうか?
わたしなら慰謝料請求してもう一切会わないです。
同情なんてしませんよ。

• ちぃこ

ちぃこ

あ、すみません。
    妊娠中に付き合ってた時流産したことを言ってきたってことですね💦
    勘違いしてしまいました笑
    妊娠してることに対しての嫉妬ですよね…でも関係無いと思いますし、妬まれる必要もないです。
    わたしは距離をおきますね〜

• 8月10日
  • あちゃん

あちゃん

不倫してないです!笑
    私と会う前に付き合ってた相手です!
    やっぱり嫉妬ですよね😓
    でもあそぼ!とか会お!とか言ってくるのでなんなんだ??って思ってます🙄

• 8月10日
きいろのくま

ただの嫌がらせとしか思えないです。
確かにご本人はとても辛かったと思います。ですが、良識ある大人であれば、今の奥さんに言うべきことではないですし、妊娠中なら尚更です。
自分が辛かったから、あちゃんさんの妊娠も素直に喜べない、ちょっとでも痛手を与えてやりたい、不幸を味わわせてやりたい、という負の感情の塊に見えます。
もしかしたらご本人はそこまで考えておらず、今回のあちゃんさんの妊娠で精神的に少し不安定になられたのかもしれないですが・・・
お付き合いは避けて距離を置かれたほうが良いかもしれませんね。

• あちゃん

あちゃん

そうですよね😂
    この件があってちょっと変わった人なのかな?と思うようになり怖く感じるようになりました。
    わたしもそう感じました😓
    その割には出産祝いくれたり、娘におもちゃ買ってくれたりしてたので ???って感じです。
    距離置くようにします。コメントありがとうございます🌷

• 8月10日
たんたん

嫌味じゃないですかね?
女の妬みってメンタルやりにきますし...
それか、流産してしまった悲しみを
あちゃんさんにぶつけてしまったか。。。

元カノさんとの間にできた子の父親は
あちゃんさんの、旦那さんでは
ないんですよね?💦
子どもができてたってことを言ってきたのは
先輩=元カノさんですか?

流産されてからできにくいかは
すみませんが分からないです(´・ω・`)

• あちゃん

あちゃん

嫌味ですよね😂
    その当時はメンタルにきました。。

先輩=元カノです!
    元カノとの間にできた子の父親はうちの旦那です🙄
    わたしに会う前に付き合っていた人なので不倫とかではないです😂

コメントありがとうございます🤣

• 8月10日
おっとっと

だから何ですか?って感じですよね。何だか嫌な感じです。旦那さんもまだお若いですか?でしたら悪影響を及ぼす可能性があると思います。
早めに距離を置いた方がいい気がします🤔

• あちゃん

あちゃん

若いです😂
    わたしが20で、旦那は19です。元カノは21です。元カノも結婚してます😂
    そうですよね。
    だいーぶ前ですが、わたしと旦那がまだ結婚してない頃、元カノが連絡してきてたことありました😟
    距離置くようにします。。ありがとうございます🌷

• 8月10日
  • おっとっと

おっとっと

考えたくないですがママとうまくいかない時その元カノさんに愚痴を言ったり飲みに行ったりとかする可能性も0ではないですもんね…。お若いのであれば尚更そういう気持ちがまだある可能性は高い気がします😵何事もないことを祈ってます😂✨

• 8月10日
  • あちゃん

あちゃん

旦那にはきもい、普通か変わらんやろ。関わるなって散々言われてきてたのですが、無視して関わってきてます😂
    そうですね。変なことがないことを祈ります😂

• 8月10日
くぅ

その子は結婚しててご主人と不倫という事でしょうか?
隠し通せばよかったけど罪悪感であなたに言って楽になりたかったのではないでしょうか?

• あちゃん

あちゃん

元カノと旦那は私が旦那と会う前に付き合っていた関係です!不倫じゃないです😂
    たしかにそう言う考えもありますね!!
    けど時期を考えて欲しかったですよね😂

• 8月10日
  • あちゃん

あちゃん

• 8月10日
  • くぅ

くぅ

申し訳ありません。
    過去の話を妊娠中に言われたのですね!
    それだったら罪悪感でという事はないでしょう。。
    その元カノは今後も仲良くしたいスタンスで言ってきたのではないですよね?それだったらそもそもそんな告白はしないでしょうから。
    だったらあなたの事を大切に考えていないと思うし、今後も関わらない方がいいかと思います。

• 8月10日
  • あちゃん

あちゃん

そうです!!
    過去なら罪悪感もなにもないですもんね😂
    そうですよね。それなのにこれからも友達でおってみたいなこと言われました😂笑
    少し距離置こうと思います😰

• 8月10日
みかん

うん。
善意では言ってないのはあきらかなかんじですよね、、、
どんな感情にしろ、悪意があっていってる気がする。。
付き合いはやめた方がいいのでは?
考えすぎかもしれないですが、今いるお子さん会わせるのも私なら恐いです😥
将来的にその元カノさんに子供ができて、精神的に安定してるようになれば大丈夫になるのかな??😅

• あちゃん

あちゃん

そうですよね😂
    嫌味に感じました。笑
    安定するまで距離置こうと思います😂
    ありがとうございます🌷

• 8月10日

元カノさんは当てはまりますか?
→子供が出来にくくなり、自分が大変な状況でも、友達を大事にできるひとは一生付き合うべき人間です。

不妊で性格がひねくれてしまいおかしくなる人を見てきました。
当人の気持ちもわかりますが、辛い時にこそ他人を大事に出来る人は本当に素晴らしい人だと私は学びましたよ。

自分が支えになってあげようと思えるなら友達を続けていくべきです。

感じないな、、、と思ったら、距離をとるべきです。

• あちゃん

あちゃん

大事にしてくれてるのかもしれません😓
    出産祝いくれたり、辛い時相談乗ってくれたりします😰
    けど私が旦那のことを相談すると、ほんとクソやんとか散々に言われるのでちょっとそこはどうなのか。と思ってしまいます😓
    もう少し考えてみます。ありがとうございます🌷

• 8月10日
もぐもぐ

わざと不安にさせてやろうと思って言ったとしか思えませんね🙄
スルーしましょ🙌
私ならもう一切関わらないし、わざわざそれを言ってきた事を旦那にチクリます。

• あちゃん

あちゃん

そうですよね😓
    私も関わるの控えようと思います笑
    チクろうとしてやめました😂

• 8月10日