※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那さんが結婚してから10キロ程太りました。元々細身で身長も高い方で…

旦那さんが結婚してから10キロ程太りました。

元々細身で身長も高い方でそれが義母からしたら自慢だったのか
会う度に旦那に「ぶっさいくー。私が知ってる〇〇(旦那の名前)じゃないー。」とか言ってます。

最近では私に「これ以上太らせないでください」と言ってきます。
これが本当にイライラします。
会う度に毎回痩せろだのデブだのと言ってきて最終的には私のせいみたいに言われる。

いつ私が旦那の口無理やりこじ開けて食べさせたよ?!
こっちはバランス考えて料理してるわ!!
勝手にお菓子やらコンビニのチキンやら食べてるから太るんだろうが!!

と、言えるわけもなく。。。ストレスです。

似たような経験された方いますかね…

コメント

しー

私のご飯が(お義母さんより)美味しくていっぱい食べてくれるんですよね〜◎で、スルーします(笑)

• ママ

ママ

いいですね!
    言ってみようかな(・∀・)
    ありがとうございます😊

• 8月10日
k

うちの旦那も私と一緒にいだしてから20キロ増です🤣🤣
細身筋肉質のゴリゴリバスケットマンだったんですが今となっては見るからに重そうです(笑)

うちの義母も旦那を見て開いた口が塞がらないって感じですけど私は気にしてません(笑)

私は私なりに頑張って料理してるし食生活なんて自分で考えながら変えられるはずだし何より運動しなくなった本人が悪いです😆✋

子供じゃないんだから自分の意思で痩せられるはずですもん😆😆

• ママ

ママ

大人なんだから自己責任ですよね!
    義母からしたら永遠に子供なんでしょうけど(・∀・)💢
    ありがとうございます😊

• 8月10日
朱ねこ

うちも一緒ですよね〜❗
出会ってから20キロ太って最早別の人です😧
わたしが好きだった旦那はもうこの世にはいません。

うちもお弁当考えて持たせても、会社でお土産のお菓子とかバリボリ食べてるらしいです💦
そして、家に帰ってきてからも子供の食べ残したおやつや会社で貰ってきたお土産(一緒に食べよ〜って言ってたやつ)を一人でバリボリ…。

尿酸値やコレステロール値も数値が悪くて薬も飲んでるのに本人は全く痩せようとしません。

うちも結婚当初は義母に「サラダから食べさせて〜」とか「夜は白ご飯は少なくしてあげて」とか色々言われましたが、ムカつくので本当の事言うようにしてます。

「飲み会行くと食欲止められないみたいで〜」とか「会社の人から貰ったお土産いつも食べてるんですって〜」とか。
「お義母さんからも痩せるように言ってもらえませんか?」って逆に言います😂

きっと早死しちゃうんだろうな〜って思ってます。

• ママ

ママ

すいません。
    下に返信しちゃいました!

• 8月10日
ママ

本人が痩せる気ないのにこっちがどうしろって話ですよね!
うちの旦那も痩せる気なんて微塵もありません。
ありがとうございます😊

碧冬

めっちゃ分かります〜!うちの旦那も詐欺並みに太りました!笑
でも逆にどんどんガリガリになったら料理しろとか食べさせてるの?とかいうと思うし結局は息子の管理を自分がしたいだけだと思います😂
今まで食が細くて心配だったんですけど結婚してからいっぱいご飯食べていっぱい働いてくれてます〜笑 と言ってやりました♨️

• ママ

ママ

たしかに!!
    逆に10キロ痩せこけたらもっと言ってきそう笑
    私も次言われたらチクリと返してみます(・∀・)
    ありがとうございます😊

• 8月10日
うさまろ⋈*

私の旦那も付き合い出してから10キロ近く増えました
親戚に太った?丸くなった?って言われたらしいです(笑)
年末年始、GW、お盆で焼肉、飲み会三昧で、日課の筋トレは調子悪いとかいってサボって肥えたのでしりません(笑)
義母にご飯が美味しいんでしょうね〜って言われたけど、私は体重が変わらないから私のご飯のせいじゃありません🤣

• ママ

ママ

ですよね!
    おんなじ物食べてるのに旦那だけ太ったんだからこっちのせいじゃないですよね!
    今度言ってます(・∀・)!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

家でも外食でも同じもの食べて、なのに旦那だけ…ってことは1人だけ美味しいもの食べてるんですよ!って言い張ってますよ😀
    今日から旦那はお盆休みで飲み会続きなので今回は何キロ蓄えるのかなー?(笑)

• 8月10日
  • ママ

ママ

うちも盆休みに飲みに行くって言ってます(・∀・)
    妻の知らないところで蓄えた分は責任なしですね!!笑

• 8月10日
きゅーぴー♡

うちは30キロ増です😱
元々身長もあるし筋肉質でガタイは良い方だったのでプラス10キロ辺りでは全然気付きませんでした😱笑
今では100キロ超えてしまって…主食を豆腐に変えました💦
本人も流石に100超えたら焦り出したみたいですけど、やっぱり目を離すとすぐにコンビニのチキンとかお菓子とか食べてますね…
痩せる気あるのかな…🤮
私も妊娠で今プラス16キロ?ぐらい増えてしまったんですけど、私にはデブデブ言って来ます💢
お前もなっ!って言い返してますけど、産後早く元に戻して罵倒しまくりたいです😤笑

• ママ

ママ

おぉー100キロ超えは心配なりますね^_^💦
    家族も増えるんだから自分の為だけじゃなく痩せてほしいですよね😭
    妊娠で増加するのと単に太ったのは違うのに…(^_^;)
    コメントありがとうございます😊

• 8月10日
ma

うちの旦那は逆です!!
私が3ヶ月間里帰りしてた期間で10キロ近く痩せてしまいました🤖😭
仕事が繁忙期で毎日終電まで働いてたのと、カップ焼きそばとかろくなもの食べてなかったようで、もともと身長も高くて細身の旦那がちょっと頼りない感じになっちゃいました😂💦💦💦
旦那と子供と義実家に行くと、お義母さんが「◯◯また痩せたんじゃない〜?ちゃんと食べてんの〜?」とまるで私がちゃんと食べさせてないみたいに言われてるような気がして嫌です🤥

• ママ

ママ

自分だって嫁の立場だったくせに忘れちゃうんですかね…(・∀・)💦
    嫌な感じですよね。
    ありがとうございます😊

• 8月10日
ふー

何で太らしたの?て聞かれた事ありますよ笑

そしたら旦那がお前の料理よりおいしから
箸が止まらなくて

それから痩せたらとか旦那に言う事が無くなりました

• ももか

ももか

横からすみません💦素晴らしい答え方ですね!うちの旦那も体重が増えてしまい、義母にいろいろ言われましたが、旦那は食べるものないからお菓子とか食べてるって私の目の前で言ってましたよ

• 8月10日
  • ママ

ママ

ほんとナイスアンサー!!笑
    うちの旦那さんにもこれくらいズバッと強気で言って欲しいです。
    ありがとうございます😊

• 8月10日
ぺぺ

旦那が太るのは妻の責任と
聞いたことありますよ😦
世の中奥さんの手料理で痩せる
旦那さんがいるので
その逆って事になるですかね?🤔

でも義母に言われたら
しらんやん🤷‍♀️ってなります😦

• ママ

ママ

外ですぐに何でも食べられるこの時代に古くさい考えですよね。
    妻が作ったもののみ食べて痩せる意志があるならわかりますけど。
    ありがとうございます😊

• 8月10日
odango

ごめんなさい💦口こじ開けてで笑っちゃいました(´,,•ω•,,`)笑

うちも1年前から6kgくらい太りました。元が痩せてるので今も普通体型ですが、妊娠中私と同じペースで増えていくので、お義母さんからあんたもお腹に赤ちゃんいるの??って言われてました💦

• ママ

ママ

うちも同じこと言われてました!笑
    もう義母の毎回の体型批判にはうんざりです(・∀・)💢しつこい…
    ありがとうございます😊

• 8月10日