※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuU·͜·ೢ ⋆*
お仕事

娘が幼稚園に慣れてきたので、セ⚫ンイレ⚫ンでの勤務を考えています。4時間勤務だけど保育園に預けるのは気がかり。3年のブランクが不安です。


娘も少し幼稚園に慣れてきて
そろそろ働こうかなと思い探したら
来月末オープンするセ⚫ンイレ⚫ンの
募集を見つけました( ´ ᵕ ` )
駅ナカ、1日4時間勤務okなのですが
子供を園に預けオープンからコンビニで
働いたことのある方いらっしゃいますか?

保育園に預けるなら4時間勤務って
ぶっちゃけ働いた感じしないですかね(´・ω・`)?
独身時代はセ⚫ンイレ⚫ン3年半程
働いてたこともあり慣れたら感覚戻ってくるとは
思いますがなんせ出産してから3年程
ブランクあるので不安です😵💭

コメント

きなぱん

出産前にセ⚫ン勤務でした(´- `*)
9時から13時で四時間です
店舗によるかと思いますが。
ランチタイムが一番激務でした(^^;
保育園のお迎え時間によるかと思いますが15時とかだと休憩はさむと5時間
とかだし(^^;
四時間でいいかなーって感じでした。
わたしもセブン四年ブランクありましたが体が覚えているのか研修いらずでした🎵

  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます✨
    駅が改築されてのオープンやし
    駅上が役所やから余計に
    忙しそうですかね><?
    前いたとこは観光地でそれこそ
    中国の方の爆買いとかで休憩が
    まともに取れないところでしたが
    きなぱんさんみたいに体が
    覚えてくれてれば嬉しいのですが…

    お店はお子様の急な体調不良等に
    優しいですか(´・ω・`)?

    • 8月10日
  • きなぱん

    きなぱん

    場所的に忙しそうですね(^^;
    うちはオーナー夫婦も幼いお子さんがいて急な休みも嫌な顔せず対応してもらえました(´- `*)
    今は産休として退職せず保育園入れたら同じ所に復帰予定です😁
    レジが多少新しくなったりしてますが
    ほぼ操作も一緒だったのですぐなれますよ🎵
    わたしもオープンスタッフでいれてもらえて土日祝日休みの週四でした。
    新しいお店だからシフトも休みとりやすく良かったです☺️

    • 8月10日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    産休は前例があったのですか😳?
    復帰後も1日4時間の週4の
    予定でしょうか🤭?
    質問ばかりすみませんm(_ _)m

    • 8月10日
  • きなぱん

    きなぱん

    私は9時から17時で四時間から七時間位でシフトを組んでもらってました(´- `*)大体月七万程度になるようにしてました。扶養の関係で
    妊娠がわかり34wまで働いてましたが
    週3の四時間で働いてましたー
    子供が保育園に慣れたら時間を増やしてもらう予定ではありますが
    お店に短時間勤務専用の人もいましたよ(´- `*)
    前例はわかりませんが(^^;
    産後入りたい時に言ったらシフトいれてあげるよーって感じで言ってもらってます(´- `*)

    • 8月10日