※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆママ59
家族・旦那

長文です。1歳6ヶ月の娘をもつ母親です。そして、現在妊娠5ヶ月です。旦…

長文です。
1歳6ヶ月の娘をもつ母親です。
そして、現在妊娠5ヶ月です。
旦那について相談させてください。
旦那と普通に笑って話をしてたときに、つっこみでおでこをぱんとたたこうとしたら目に入ってしまって、旦那にキレられました。
『謝れよ!』と言われたんですが、たかがつっこみだし謝る必要ない的なことを言ったんだと思うのですが、そのあと顔面をきつく3発殴られました。
口から出血して、腫れています。
私はそこまで強くたたいていません。
以前、1歳6ヶ月の娘を妊娠中に口論となり、おもいっきりビンタをされ、実家に帰ったときがあります。
そのときは、うちの親とももう手をあげないと約束し、帰ってきたのですが、また妊娠中に…。
しかも、3発のあと、まだ叩かれました。
普段の旦那は真面目すぎる男です。
曲がったことが大嫌いな性格です。
あたしが謝らなかったことは悪いかもしれないけど、そんなちょっとのつっこみで謝らなかったことに、ぶちギレ妊婦に手をあげる旦那にがっかりです。
謝らなかった私が悪いのでしょうか。

コメント

りちゃん

手をあげた旦那さんは許せないですが、わざとでなければ尚更謝るべきだったと思います。

• まゆママ59

まゆママ59

ありがとうございます!
    すみません、抜かしてしまってました…。
    わざとじゃなければ尚更謝るっていうことができる人間なら、こんなことになってなかったですよね。
    今後気を付けます。

• 12月7日
☆織姫☆

読んでいて正直、旦那さんにムカうきました。
まゆママ59さんはツッコミのつもり(なんでやねーん)のノリですよね?きっと。

まぁ、まゆママ59さんの手が目に入ってしまった事は事実なので謝っても良かったのでは?と思いますが…

それにしても3発+αですよね?
手をあげない約束までしているのに。しかも妊婦なのに。
もう一度旦那さんには反省してもらうべく実家に帰られては?

• まゆママ59

まゆママ59

ありがとうございます。
    そうです、軽いノリです。
    確かに謝ってもよかったのですが、本気で怒ってきたので、そんなんで怒る!?と思ってしまって…。
    確かに実家にもう一度帰るのもありですよね。

• 12月7日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

旦那さんが悪いです。
曲がったことが嫌いだとしても妊婦さんの顔面を殴るってどうかしてますよ?
DVです(><)
危ないので避難した方がいいと思います。

• まゆママ59

まゆママ59

ありがとうございます。
    顔面殴るのはあまりにビックリして…。
    すぐにでも避難したかったのですが、娘がいるのですぐに避難はできないのです。

• 12月7日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

そうなんですね…(><)
    でしたら御両親交えて話し合った方がいいです。
    妊婦さんの奥さんに殴るくらいなのでそのうちお子さんにも手を出しかねません。

• 12月7日
  • まゆママ59

まゆママ59

娘に手を出すかもしれないですよね…。
    出さないとは前から言っていますが、あたしにも出さないって言ってたのに出したので、信じられないです。
    明日母親に相談します。
    ありがとうございます!

• 12月7日

どっちもどっちだと思いますよ。

目に手が入ったことは謝るべきです。万が一それで失明したら?それでも自分は悪くないと貫きますか?そうだとしたらおかしいです。

謝らなかったからと言って人に暴力を振るった旦那さんも間違ってると思います。相手が妊婦だからどうこう以前に自分より弱いであろう女性を殴るのはありえないです。

• まゆママ59

まゆママ59

あたしもすぐ謝るべきなのですが、そんなちょっと目が入ったくらいで、しかも笑って話してたのに…と思ってすぐに謝れなかったんです。
    そしたら、わりとすぐ3発とんできて。
    謝ればよかったです。

• 12月7日
  • まゆママ59

まゆママ59

ありがとうございます。

• 12月7日
あゆみ

女性に手を挙げる男は最低だと思います💦
ましてや、妊娠中にもあって約束もしてるなら尚更だと……怪我までさせるなんて考えられません。

でも、軽いツッコミでも目に入ってしまったのなら私だったらすぐ謝っちゃいます💦
当たりどころが悪かったら失明にも繋がってしまうし…
わざとじゃないのはよくわかりますが💦

• まゆママ59

まゆママ59

うちの旦那は男だから女だからっていうのを理解していません。
    女だから手をあげちゃいけない理由がわからないと。
    すぐに謝れない私も悪いのですが。

• 12月7日
  • まゆママ59

まゆママ59

ありがとうございます!

• 12月7日
  • あゆみ

あゆみ

そんなもん、女より男の方が力も強いし当たり前だろーが!って感じですけどね💦
    旦那さんがそんな考えなら改善されることは考えにくいかもですね……
    もしこんな事が続くようなら、本当に実家に帰られてもいいと思います!
    自分とお子さんを守ることを最優先に考えてくださいね(^^)

• 12月7日
  • まゆママ59

まゆママ59

当たり前って何?って言われます…。
    そんなこと言われるとあたしが間違ってるのかと思ったり。
    でも、男の方が強いし当たり前ですよね!
    はい、自分と子どもたちのことを考えます。
    旦那としては素直に謝れない母親なんかに子どもを育ててもらいたくないと思ってると思いますが…。

• 12月7日
  • あゆみ

あゆみ

まゆママ59さんは間違ってませんよ!
    どんな理由であれ、男性が女性に手を挙げるなんて…いくら男女平等でも体格や力の差は歴然ですよね💦
    自分の考え、曲げちゃだめですよ!ファイトです!

• 12月7日
Lin25

きっと旦那さんは疲れが溜まってたり、ストレスあったり、色々考えゴトしたりしてたのでは?
ビンタはないですが、私も似たような事があって、いつもらきれないのに、その時はかなりきれられ喧嘩になった事がありました。
そして、逆に私も普段軽く流して終わるハズなのに、何故かその時かなりきれた!って事もありました。ま、あたし的に疲れが溜まってた時期だったのもあると思います…

• まゆママ59

まゆママ59

ありがとうございます。
    確かに以前はお互いストレスが溜まっている時期でした。
    今回は私はそこまででもないのですが、相手が疲れてたのかもしれません…。

• 12月7日
あはあはスマイル

こんばんは☻
私も1歳8ヶ月の娘を持ち、只今妊娠初期の者です‼︎

まず、私だったら、旦那さんから謝れと言われる前に謝るだろーなと思います(>_<)
たかが軽いツッコミとはいえ目に当たってしまった、入ってしまったのなら謝るべきかなと思いました。

ただ、奥さんに手を上げるなんて考えられません‼︎‼︎‼︎
いくら謝らなかったとはいえ、酷すぎます‼︎
しかも3発も‼︎‼︎口から出血なんてとんでもないです‼︎‼︎‼︎
私だったら一緒に暮らせません‼︎

その後旦那さんからの謝罪の言葉などありましたか⁇(>_<)💦

• まゆママ59

まゆママ59

こんばんは。
    ありがとうございます。
    そこまでキレなくても…と思い、あたしも意地はってしまったんです。
    あたしが泣きながらお皿洗いしていたら、一応謝ってきました。

• 12月7日
azu66

親御さんと約束されていて、血が出るほど妊婦を殴る、って異常じゃないですか?理由も全然大したことじゃないし。怒ったとしても、殴るような話じゃないです。

今後も繰り返すと思います。お互いの両親を交えて話し合いを持たれた方がいいですよ。

• まゆママ59

まゆママ59

ありがとうございます。
    そうなんです。
    確かにあたしも悪かったけど、殴るまでするのがどうしても理解できなくて…。
    明日母に相談します。

• 12月7日
なぁ❤︎

私は謝った方がいいと思います😓
私達夫婦はじゃれあったり
よくあるのですが、たまにやりすぎて本気で痛かったりするので、
そーゆー時は痛い思いをさせた方はしっかり謝りますよ(><)

けど、男として
手をあげるのは間違ってます!! 何があっても女の人に手をあげるのは最低です。
旦那さんを悪く言ってしまって申し訳ございません…

• まゆママ59

まゆママ59

ありがとうございます。
    すぐに謝ればよかったんですけど、そんなにキレる!?と驚きで…。
    確実にそんな強くないんです。
    あたしも悪かったら謝ります。
    でも、今回はすぐに謝ることができませんでした。
    一般的に女に手をあげるのはよくないと話しても理解できなくて。
    じゃあ女は男に手をあげてもいいのかって…。
    明らかに力違いすぎますよね。

• 12月7日
Lin25

色々ありますよね…
旦那さんと仲良く家族を守ってくださいね(*^^*)
って、私もだ!笑

• まゆママ59

まゆママ59

ありがとうございます。
    rennilさんの家庭は円満なのが、分かります。
    仲良くいけたらいいですよね。

• 12月7日
  • Lin25

Lin25

いやいや、円満じゃないです…
    なんとかギリギリ、苦笑
    子ども達の事考えて沢山ガマンしないと家族守っていけないです。
    お互い、みなさん頑張りましょ^ ^

• 12月7日
  • まゆママ59

まゆママ59

我慢しなきゃいけないところを我慢できてない母親です。
    母親失格ですね。
    子どものために頑張らないとですね。

• 12月7日
  • Lin25

Lin25

私も、ガマンすべては出来てませんし、色々とあり私も母親失格だと思います。
    けど、親になった以上一緒いに一生生きていかなきゃいけないからやれることはやらなきゃですね(*^^*)
    もし、自分がダメになりそうだたら逃げる場所探したらいいかな!って思います。
    すぐもどるけど。…笑

• 12月8日
ぷるるっとな

まゆママ59さんも相手の目に入ったのだから悪いとは感じませんでしたか?悪いと思ったのなら、例えいきなりキレたとしても謝る必要はあったと感じます。
でも、旦那さん暴力はいけません。男だから女だから関係なく、例え相手が男でも何も解決しませんし、強い弱い関係なく人を殴るのは最低な事ですからね。
とりあえず、目に入ったことは謝り、実家に事情を話し実家に帰り、義家族にも事情を話してはどうですか?子供にまでふとしたときに手あげたら怖いですし。本人は子供には手をあげないと言っても手をあげてる時点で信用できません。
キレたときのために話し合うなら両親は必要かなと感じます。

• まゆママ59

まゆママ59

悪いと思います。
    そうですね、まずはちゃんと謝ります。
    明日母親に相談します。
    ありがとうございました!

• 12月7日

ご主人はさすがにやりすぎだとは思いますが、原因はそれだけじゃないんじゃないかなって思いました。
ご主人も主さんに対して相当溜まってたんじゃないかなー。って思いますよ(´・_・`)
明らかに主さんが悪いのに、謝る必要ないという思考回路になるってことはおかしいです。すぐに謝らなかったとか。そういったことが日々あったのではないですかね?
わたしも自分の主人にもし、嫌なことをされて、謝れって言っても謝られなかったら殴りたくなりますよ。
殴られるのは怖いと思うので第三者を交えて主さんもご主人に謝ってもう一度よく話し合ってご自身も悪いところは直す姿勢を見せなければ、関係修復は難しいと思います。
あと、お腹の赤ちゃんも心配なので病院で一度診察してもらったほうがいいですよ(´・_・`)精神的にもお辛いでしょうが、お身体も大事になさってください。

• まゆママ59

まゆママ59

そうです、きっとその通りです。
    夫婦仲も以前ほどよくないです。
    そこが一番の原因ですかね。
    ありがとうございます。

• 12月7日
新母親

女は男に手をあげでいいのか?
極論で言えば、女に手をあげられても男は反撃するべきではなきです。
どう考えても、自分より弱いとわかりきってる相手に手をあげるのは最低だと思っています。
相手が妊婦であってもなくても、女こどもに手を出したらダメです!

• まゆママ59

まゆママ59

ありがとうございます。
    あたしも同感です。
    ただその考えは理解できないようです。
    なんで?と言われるので、うまく説明できないので困っています。
    やられて、こっちに非がなければやり返す精神らしいです。

• 12月7日