※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
妊娠・出産

男の子ママに質問です。男の子だと悪阻の違いや食べ物の違いなにか女の子と比べてありましたか?

男の子ママに質問です。男の子だと悪阻の違いや食べ物の違いなにか女の子と比べてありましたか?

コメント

(^^)

上女の子2人いますが
つわりが全然なくすごく楽でしたが
3人目男の子で吐きつわりでした😂

食べ物は男の子だと梅とかしょっぱい系のお菓子とかが好きでした(笑)

• MN

MN

そおなんですね!私も上2人女の子なんですが朝から柿の種食べたりしょっぱいお菓子が食べたくなります笑

• 8月10日
me

女の子の時はつわりはなしで、
男の子の時はとにかく甘いものが食べたくなって爆食いしてました😂🙌

• MN

MN

そおなんですね!私も女の子がいるんですがあまり悪阻は感じなかったです。今回しょっぱぃものがやけに食べたくなるのが少し変化かなと。

• 8月10日
  • me

me

性別まだわからないとジンクス気になりますよね〜( *˙0˙*)

• 8月10日
  • MN

MN

元気ならどっちでもいんですが なんとなく上の子と違うのかな〜とも思って笑

気になっちゃいますよね(^^)

• 8月10日

男の子だからと言うか、長男の時は全く悪阻なく、かなりジャンキーになりました😂アメリカンドッグやカップ麺、マックのポテトばっかり食べてました😂長男以外は胸やけのようなつわりで気持ち悪かったです、、😭性別と言うより、その子によって違った感じですかね🤔

• MN

MN

そおなんですね!悪阻だけじゃやっぱわからないですよね!笑

• 8月10日

息子しかいませんが😅
匂いつわりと食欲低下がメインでした。食べ物は穴子を食べた時舌が痺れたのと、好物のスイカに興味がなかったです。お寿司は変わらず大好物でした。よく飲んだのは水です。いろはす常備してました。

退会ユーザー

あと、牛乳が大嫌いだったのに安定期に入ってから1日一本飲みきる勢いでよく飲んでました。産まれた我が子、牛乳大好きで消費激しいです。妊娠中一生分飲みました(´д`|||)

• 8月10日
よしえ

男男女男かいます。
1人目はそこまで酷くはなかったけど、吐きづわりでした。
2人目は、全くなかったです。
3人目4人目は性別が違いますが、生理予定日ら辺から気持ち悪くなり、妊娠と気づきました🤣
吐きはしないものの、気持ち悪さが1ヶ月ほど続きました。
今回は性別聞いてませんが、つわりないかも‼️と思ったら8w頃から気持ち悪さが来ました😭
上の子らの時は特にこれといって食べたい‼️とかはありませんでした。
しかし今回は甘いものが食べたくてしょうがない〜
ジンクス的に女の子なのかな〜と思ってますが。

たろさん

息子のみですが悪阻全くなし、嗜好の変化も全くなかったです😂

エイヤ

私は1人目女の子は妊娠超初期から出産まで吐き悪阻でしたが2人目男の子予定はまったく悪阻ないです😚✨

悠乃汰

男の子のみですが、吐き悪阻が凄まじくて食欲不振になり、2ヶ月間ぐらいはずっと悪阻で苦しんでました😂
悪阻の時期はアイスなどの冷たくてさっぱりした物と麦茶で精一杯でしたね😓
安定期に入ると食欲が爆発して高カロリーな物ばかり食べていました!

• MN

MN

体重管理難しいですよね。後期は水だけでも増えるし 私は食べて吐いての繰り返しです泣 まだ安定期に入らないので中々落ち着かなそうです(;_;)

• 8月10日
  • 悠乃汰

悠乃汰

難しいですよね😣💦
    私も妊娠前から12kgぐらい増えてしまって産後に元の体型に戻るのに苦労しました😭
    安定期に入ってからウォーキングなどしてみると少しは体重を管理出来ると思います!

• 8月10日
クママ

上3人女の子、今回男の子です!
つわりはそれぞれの子によって違ってたので性別での違いは分かりませんでした。

私が明らかに違うと感じたのは食の好みです!女の子の時は柑橘系(特にオレンジ・グレープフルーツ)が食べられなくなったのに対し、今回はグレープフルーツばかり欲して、常備水はグレープフルーツジュースかレモン炭酸水でした。
嫌いなトマトが急に食べたくなったりもしました。

甘いお菓子より醤油ラーメンの方が良い・カフェオレよりブラックコーヒーが良い。等、男の子の時の方が刺激物や酸味を欲したように思います!

• MN

MN

そおなんですね!今回は産み分けなどしたんですか?(^_^)

私も普段かきのたねなど食べたいと思わないのに食べたりしてて なんか今回 食が違うな〜って感じがして。

• 8月10日
  • クママ

クママ

病院での産み分けをしようかと思いましたが、私の性格上病院まで通って希望と違う性別だったらその子にがっかりしてしまいそうで、。次も女の子で良いって思えるようになってからトライしました(気持ち固まるまで4年かかりましたが🤣)
    …でも、少し期待も込めて基礎体温と排卵痛のみ気にしました!

• 8月10日