※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri♡
妊活

妊活初心者です。周りは妊娠ラッシュで、自分にも不安が。友人との会話が子供中心で寂しい。同じ経験の方いますか?対応方法を教えてください。

妊活初心者です。周りでは妊娠、出産ラッシュ。嬉しい反面私にも出来てくれるかなぁと不安もあります。一周目は授かれずでした。友人とのグループLine、皆子供の話や写メとか送ってて自分には子供がいないので寂しかったりします。会話にも入りづらくって。同じような方いらっしゃいませんか?皆さんどんな対応していましたか?😣

コメント

ちゃあ

表ではおめでとう㊗️みたいな感じで悲しさとかは旦那さんに言ってます(´・ω・`)

• Eri♡

Eri♡

なるほど!それが一番いいかもしれないですね☺️

• 8月10日
は

まだ妊活1周目ですよね?!💦 私は妊活1年半ぐらいかかりました!まだ妊活始めたばかりのようですし、気を楽に持った方が良いかと☺️ストレスは良くないです😭😭

妊活が上手く行かず辛い時期もありましたが、友人の妊娠出産報告や子供の話は明るく聞き流してましたよ!!あくまで表面上は大人な対応で😂ただ特にこちらから質問とか、追加で話題は振ってませんでした笑 正直、同じ立場じゃないし、幸せ自慢興味ないなーって感じで😂😂

いつか自分も母親になったら、一緒に会話楽しめばいいやって思ってました❤️

• Eri♡

Eri♡

いざ妊活始めたら今まで気にならなかったのが気になってしまって😣一周目でそんな事言ってたらダメですよね😣楽に考えます!

今は明るく聞いてます!私も自分から質問とかはしていません!
    そうですよね!自分も母親になった時一緒に楽しめたらいいですよね☺️

• 8月10日
am

まわりはほぼ子供がいます😂
次こそはって思いながらもなかなか
授かれません💬

子供の話になるとはいりづらいですよね。
うんうんといいながらも結局わからないことだらけです💬😂

• Eri♡

Eri♡

そうですよね😣
    子供の話とかしてても分からないことだらけで、そうなんだ〜としか言えませんよね😣自分抜きでLineしてくれてもいいのに〜と思ったりします😣

• 8月10日
  • am

am

たまにそー思うときあります!😂
    でも悪気はないし仕方ないって言い聞かせてます(笑)

はやく授かりたいです👶😭💬

• 8月10日
  • Eri♡

Eri♡

そうなんですよね!本人は悪気ないと思うんで仕方ないですよね😣

お互い早く授かれるといいですね☺️
    気長に頑張りましょうね💓

• 8月10日

その状況ならグループLINE見ません。
で、徐々にフェードアウト。

もし会った時になんか言われたら、「スマホが壊れてアカウントが使えなくなって見れなくなった」と言います。

• Eri♡

Eri♡

なるほど!まだ妊活初心者なので、不妊治療まで入ったらその対応するかもです😣不妊治療までいったら友人には察してほしいですけどね😣

• 8月10日