※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊娠・出産

後期つわりで胃のムカムカが続いていて困っています。夕食は炭水化物抜きにしても、普通の食事になってしまいます。楽になるアドバイスをお願いします。

皆さん後期つわりはありましたか?
なにか対策などしましたか?

私は初期のつわりは10週で無くなりましたが…。
後期に入り、夕食後の胃のムカムカをずっと感じてます。昨日は吐いてしまいました💦

朝、昼食後は大丈夫なんですが。
夕食は炭水化物抜き、軽めに済ませてます。
お粥など、消化にいい物に変えたいとも思いますが、旦那の夕飯は用意しなきゃだしな〜と思うと、結局普通の食事になってしまいそうです。。

こうしたは楽になったよ〜😊など、アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

deleted user

病院で薬もらえますよ(*^^*)

  • りーこ

    りーこ

    なるほど。先生に相談してみます!

    • 8月10日
もちこ

夕飯の普通のおかずを
その日の夜食べられる分を取り分けて
残った分は自分の次の日のお昼に😉
ピンポン玉位のおにぎりを何個か
作って気が向いたら食べて
炭水化物を補ってムカムカは
私の場合梅飴をたべていました☺️

  • もちこ

    もちこ

    ちなみに病院で処方された
    吐き気止めは私の場合
    効かなかったので
    食事を小分けにして
    乗り切りました💦

    • 8月10日
  • りーこ

    りーこ

    食事は今は三回食のままです。小分けにするのは良さそうですね!
    小まめに歯磨きしてますが、口の中の不快感も常にあります。飴も良いですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月10日
ゆき

私も後期つわり中です😖
量も食べられないし、胃液があがってくるし、夜は胃がムカムカして眠れず吐いていました😣

病院で相談したところ、食事を6回とかに分けて、一回の量を少なくするように指導されてから少しよくなりましたよ😖あと、食事前とか食事中には水分を取りすぎないようにすることで胃液が薄まらないようにしてました😓

つらいですけど、赤ちゃんが大きくなって元気な証拠だなーとがんばりましょう😭

  • りーこ

    りーこ

    37週目でも後期つわりがあるんですね😵
    私より症状が酷そう…。

    食事量を見直します!
    水分取ってるな〜💦
    気をつけてみます!

    励ましの言葉もありがとうございます!
    ゆきさんもお大事にしてください!

    • 8月10日
deleted user

一度に食べると吐いちゃうので、小分けにして食べてました😭
病院に相談しても、赤ちゃんが大きくなってる証拠だね〜仕方ないよ〜で終わりでした😅

  • りーこ

    りーこ

    小分け、ですね!
    赤ちゃんが成長してるんだと思えば、頑張れそうです😂

    • 8月10日