※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
家族・旦那

グチです、、、夫、私、義父母のLINEグループがあって義父母からのLINE…

グチです、、、
夫、私、義父母のLINEグループがあって
義父母からのLINEに夫がなかなか返事をしません💦
以前、夫が体調を崩して何日か経った時に
義父母から、体調はどう?仕事には行けた?のLINEに
夫が返さず、私は、夫の体調のことだから私がしゃしゃって送るべきではないと思って夫が返すのを待ってたのですがその日の夕方になっても返さず、やっとこさ電話をしたらしくその時に
夫と私、どっちでもいいから連絡してきなさいと言われ
私まで怒られました💦
それを夫は、どっちでもいいから連絡してきてやってさと
自分は悪くない感じで話してきてイライラしました。
その時は風邪がうつらないよう子供を義父母に一時預けていたこともあったので、あまりに遅いなら私も返すべきだったかなと思いました。
ですが、それからも夫は義父母からくるLINEをなかなか返さず、私が夫に、LINEきてるから返しといてと催促することばかりでめんどくさくなってきました。
私がさっさと返してもいいんですが、夫の親なのでそこは夫に返してもらいたいです。
なんならもうLINEグループ抜けたいくらいです。
色々気を使うし、めんどくさいです。
何を聞きたいかわからなくなってきましたが
みなさんはどう思いますか??

コメント

ママリ

うちも、旦那が返信遅いので、私がさっさと返信しちゃってます!

  • しなもん

    しなもん

    なんで旦那の親と自分がやりとりすんねん!?って謎すぎませんか?
    一回やったら今後私が送ることになりそうなので
    様子見てるんですが、、、😫😫

    • 8月10日
あやの

義父母とのLINEグループは気を使うし面倒ですね😵

ただ風邪をひいている時に義父母にお子さんを預けていたのなら、私なら妻であるちゃさんが状況を報告するべきだったのかなと思います。

うちの旦那もですが、自分の親からのLINEに返事しないで放置するのでその度に私宛に義母からLINEが届きます。男の人ってそういう人多いみたいです。

面倒ですが、今後も義父母に子供の事などで頼る機会があるのなら、旦那が返事しなくてもちゃさんがその都度一言だけでも返したほうが穏便かなと思いました。

あとは旦那に対して思ってる事を話して、ちゃさんの精神的な負担になっていること、一言でいいから返してと口うるさく言いますね。実際に迷惑がかかっていますから😔

  • しなもん

    しなもん

    風邪が寛解して仕事行ってからの、体調どう?〜というLINEだったので
    夫が返すのが普通かなと思って💦
    気づけば時間経ってて義父母も私もやきもきしたので
    私が返すべきでしたよね😅
    そこは反省しました💦

    私の親のLINEすらしらなくて
    こっちにもいろいろお世話になってるのに
    夫は何もしないっておかしくないですか?
    男の人がそういうもんだっていうのは
    頭では分かってるんですが
    イライラしてしまって😅💦

    そうですね!
    ちょっとストレスになってるから
    ちゃんと返して!って話してみようと思います😆✨

    • 8月10日
ゆうな

あー、あるあるですね😂
うちは私がぱぱっと返しちゃいます(笑
ちょくちょく「本人返すの面倒みたいでー」って私悪くないけどちゃんと連絡する良い嫁ですって株上げてます😗🎶

  • しなもん

    しなもん

    おー!策士!(笑)
    けどいちいち返すのもめんどうで(笑)
    お前の親だろって感じがして、、、😅😅

    • 8月10日
Mama*̣̩⋆̩*

家族LINE面倒ですよね😩
ウチも結婚してから招待され、スルー出来ず参加しましたが、色々と面倒です💦笑
しかも旦那、高確率で返事しません😂個人に向けたLINEなら家族LINEじゃなくて本人に連絡したら良いのに💦
たまに自分等だけでやりとりしろよ❗️って時があります😂💦

  • しなもん

    しなもん

    最近、ほんとにめんどうで、、、
    なんで返さないんですかね??🤔

    ありますあります!
    私全く関係ねーよ個人でやれよってよくあります😑😑

    • 8月10日