※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

10ヶ月で断乳し、体重が減少。離乳食と麦茶のみで、ミルクを飲ませたことがない。体重が気になり、少量のミルクを与えたら80ml飲んだ。断乳後のアドバイスを求めています。

10ヶ月で断乳をしました。
完母だったのでミルクも飲んでくれず
断乳して離乳食と麦茶だけですが
体重が500gほど減ってしまいました😭
離乳食はよく食べてくれ(150~200g/回)頻回に麦茶はあげるようにしているのですが、
体重が気になっています。
ミルクを少しでも飲ませた方がいいのでしょうか。
今までミルクを飲ませたことがないので量などわかりません😭
朝起きてから朝ごはんまですごく泣いてしまうので
今日ミルクをストローマグで100mlあげてみたら
80mlくらい飲んでくれました!!
なので今後どうしたらいいかなど
この月齢で断乳したかたアドバイスなどいただけないでしょうか😭
よろしくお願いします。

コメント

まいころ

フォローアップなどはどうですか?☺️

私の息子はフォローアップを飲ませて
栄養を補ってます!ご飯だけじゃ
栄養がかたよりそうなので😭

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    そうですよね😭😭
    離乳食もあげすぎたら悪いみたいですもんね😭
    調べてみます✊✨

    • 8月10日
こぱ

うちは11ヶ月位からフォロミあげてます☻
牛乳でもいいみたいですが
フォロミ栄養面でも安心ですよ🙆‍♀️✨

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    フォロミですね!
    調べてみます✨✨✨

    • 8月10日
リエ

卒乳でしたが…。朝起きて、水分摂取させてから朝ご飯にしてます。

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    水分摂取してるんですが
    泣くんです😭😭😭
    積極的に飲ませてみます✨

    • 8月10日
  • リエ

    リエ

    ご飯早めるとかは、難しいですか?

    • 8月10日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    いつも8時くらいにあげてます!
    早くあげるとお昼までが時間があいてしまうので大丈夫かなと思って8時頃あげるようにしてました!
    10時頃におやつをあげるようにすればいいですよね!✨

    • 8月10日
  • リエ

    リエ

    私なら、お昼まで持たないようならお昼を早めて15時に捕食を与えます。あと、仮に10時にあげるならオヤツではなくサツマイモやパンなどの方が良いと思います。

    • 8月10日
ガラピ子

フォロミ飲んでくれたらいいですけど、うちの子みたいに飲まない場合は朝ごはんを早めてお昼ご飯との間に小さいおにぎりや赤ちゃんせんべいとかバナナとか食べさせたらいいと思います😊
まだたくさん食べれないので朝ごはんとお昼ご飯の間4時間以上あく場合はもなにかあげないと足りないみたいです☆

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    なるほど!
    別に絶対ミルクを飲ませないといけないわけではないですよね!
    おやつしっかりあげるようにしてみます!

    • 8月10日