※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
ココロ・悩み

妊娠中の過ごし方について相談です。毎日暇で、朝から家事を済ませた後に何もすることがない状況。車もなく、近くにはスーパーしかないそうです。皆さんは妊娠中何をされていましたか?

毎日すっごく暇...。朝5時半に起きて身支度して旦那を起こしお見送りして家全体の掃除を2時間。その後何にもすることがなくっていつもこの時間勿体無いなーって思っています!車はないし、近くにはスーパーくらいしかない。
皆さんは妊娠中何されてましたか??

コメント

か(・∀︎・)な

撮りためた写真をプリントして
整理したり、断捨離したり(笑)、ウィンドウショッピングや一人でカフェいったりその時しか出来ないことしてましたー!
あとは美容室行っておくとか😄バスや電車で出かけてみてはどうでしょう?

  • ピグミー

    ピグミー

    美容室いいですね!赤ちゃん産まれたらなかなかいく機会なくなるだろうし今のうちに行っとくべきですよね!
    ありがとございます😊

    • 8月10日
マミムメイモムシ

暇って思える時間を存分に楽しむといいですよ!例えば週末ご主人がいるときに映画でもレンタルしてきて昼間映画観賞するとか、

本を読むとか、

音楽を聴くとか、

いつも作らないような料理に挑戦してみるとか!

子どもが生まれたらこれら全て
落ち着いて出来なくなるので
今しか出来ないことだと思います!

  • ピグミー

    ピグミー

    映画鑑賞いいですね!
    小説なども好きなので今度買いに行こうと思います😊
    今のうちに自分の自由な時間を満喫したいと思います☺️

    • 8月10日
ミキティ

私は1歳の子供がいて妊婦中ですが、五時に起きて掃除やご飯作ったりしても、それでも暇です😭😭😭
なにかしようと思ってもする気も起きないです😂( 笑 )

  • ピグミー

    ピグミー

    掃除などしなきゃいけないことが終わるとどーしても暇になってやる気が起こりませんよね😓
    今のうちにひたすら寝ておこうと思います😊

    • 8月10日
ちきゃ

赤ちゃんにスタイや帽子等を手作りしました!洋裁お嫌いじゃなければ結構楽しいしいいと思います♪

  • ピグミー

    ピグミー

    いいですね!💕
    赤ちゃんのもの作ったりするの楽しそうです!裁縫好きなので布など毛糸など買ってこようと思います😊

    • 8月10日
りょん

お菓子作ったり、椅子のカバーを毛糸で編んでたりしましたね😊
あとはふらっとバスや電車に乗ってお散歩してました!

  • ピグミー

    ピグミー

    お菓子作りいいですね!自分のご褒美として作りたいと思います😂
    近くにバス停あるので大きなショッピングモールにでも行こうと思います!

    • 8月10日
あちゃん

子供生まれたら全然ねれんけん今のうちに寝とき!て友達に言われたのでひたすら寝てました😂
歩いて買い物にも行ったりしました!

  • ピグミー

    ピグミー

    私の実母にも今のうちにめっちゃ寝とき!っと言われました😂
    散歩がてら近くのお菓子屋さんなどに行ってみようと思います!

    • 8月10日