※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

妊婦健診での血糖検査について不安です。朝食後の検査か、空腹時に検査するか、どちらがいいでしょうか?家族に糖尿病の症例があることも心配です。

血糖検査について教えてください!
次回の妊婦健診時に血糖測定があるのですが、前回の説明では朝食は摂っていいけど甘いものは控えてと言われました!
血糖って食後上がりますよね😵
食後2時間後がだいたい空腹時血糖と同じ値だとか…
しかも次回の妊婦健診は朝8:45で予約してます😰
これは6:45までに食べ終わるように朝食を摂った方がいいのでしょうか…😞
それとも、朝食後だと考慮して検査するのでしょうか??
朝食は食べていいとだけ言われ、時間の確認をしませんでした😢

ちなみに妊娠前は身長161cm体重50kgの標準体型ですが、娘の時は1回目の検査で引っかかってます😰
再検査でクリアしましたが💦
娘の時は悪阻がずっと続いていて、日中はトイレとご飯とお風呂の時しか動けなかったので、それが原因かもと言われたことがあります!
あと、うちの家系には糖尿病はいないんですが、主人の母が糖尿病一歩手前です😅
これも関係するんでしょうか…?

コメント

ma.

遺伝も大きいみたいですね😅私は何も食べずに行きました💦

• かなで

かなで

何も食べなかったんですね!
    検査は何時ころしましたか?😊

• 8月10日
  • ma.

ma.

朝一の9時からでした(><)

• 8月10日
  • かなで

かなで

ありがとうございます😊
    あのあと病院に電話して聞いてみたら、朝食は何時でも食べて大丈夫だよ〜と言われました🙆‍♀️
    なので、食べてからいこうと思います(^-^)

• 8月10日