※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
家族・旦那

旦那さんに「元カノから連絡きた。けどなにも返さずに消した。」と報告…

旦那さんに「元カノから連絡きた。けどなにも返さずに消した。」と報告されました😣
わたしは「そっか〜」とだけ返しました。
普段から「絶対に不倫とかはしない。1人の女性を全力で愛せない男なんてクズだ。」と言うような暑苦しい系の旦那さんです(笑)

わたしは旦那さんの携帯を見ること許可されています。あまり見ませんが...。でもその後に見ましたが、たしかに女性と連絡とった形跡はありませんでした。ラインにはトークの非表示機能もあるので、いろんな女性のトークを開いてみましたが(笑)だれともトークの履歴がありませんでした。

いつの元カノか分かりませんが、わたしの前に付き合ってた方だとしてももう別れてから4〜5年は経っています。
旦那さんが30歳なので、元カノも同い年か1個上くらい。結婚してるかどうかは分かりません。
ラインの画像を結婚式の時の2人の写真に設定しているので、ラインを知っていれば旦那さんが既婚者であることは分かるはずです。

どんな目的で連絡してきたんでしょうか?
結婚している元彼に連絡する心理ってなんですかね?

コメント

みは

別に実際に何か行動を起こしたいわけじゃないけど、何かちょっと寂しくて誰かと繋がりたいときとか、女扱いされたいときとか、(別れ方にもよりますが)元カレは連絡とりやすい存在なので私は連絡しちゃったりしてましたね😅
子供が生まれてからそう言う気持ちはほとんどなくなりましたが、お互い既婚でもしてました💦(私は結婚して8年くらい夫婦二人でした)

naさんには理解できないかもしれませんが、心理は何か?と言う質問だったので、こういう人もいると言うことでコメントさせて頂きました💦
は?と思うかもしれませんが、あくまでこういう場合もあると言うことですみません💦

  • nana:->

    nana:->

    コメントありがとうございます。
    寂しさを感じたときに気軽に連絡取れる存在なんですね!
    今回の元カノもそういう理由で連絡してきたのだとしたら、シカトされてちょっと可哀想ですね...
    でもやましい関係でなくても連絡取り合って仲良くされるとモヤモヤするので仕方ないか😵

    • 8月10日
柊0803

私はたまに連絡しあっていますよ。
もちろん主人も承諾済みです。
1人だけでなく3人程います。
(主人と付き合う時から元彼と連絡取り合う仲だけど大丈夫?と話していました)

が、お互いの結婚生活だったり、仕事であったり、近況報告程度ですね。

が、私の場合は過去の話にはなりません。
現在進行形の友人として連絡を取り合うだけですね。よき理解者です。

  • nana:->

    nana:->

    柊0803さんコメントありがとうございます。
    男女として、ではなく、よく知っている仲だから相談したりすることもあるんですね。
    旦那さんも承諾されてるなんて心が広いですね!
    わたしだったらモヤモヤしちゃいます😣

    • 8月10日
  • 柊0803

    柊0803

    我が家は主人側の再婚なので、付き合っていた程度でしたら結婚に比べれば…なんだと思います(笑)

    むしろ承諾出来ないなら付き合わないと思ってました。
    主人よりずっと付き合いの長い人達ですしね。

    • 8月10日
  • nana:->

    nana:->

    初婚と再婚ではすこし変わるんですね。
    たしかに元奥さんと連絡とるよりは、元カノのほうがいいかもしれません...笑

    • 8月10日
  • 柊0803

    柊0803

    あとは年齢や環境もありますね~
    34歳と38歳で結婚、主人には子供もおりますし、私も主人と結婚する前には12年付き合っていた人がいました。

    お互い「絶対連絡取らないで」とは言えない相手がいるのが分かっているからこそ、何も言わないし何も思わないのかもしれませんね。

    私は前妻さんと連絡を取っていたとしても(連絡先すら知らないという現状ではありますが)きっと何とも思わなかったと思います(笑)

    • 8月10日
ぽち

元彼の全員とは連絡取りませんが、長く付き合っていた元彼とはたまにラインしますね〜。
別れかたとかにもよると思いますが、私は円満に別れたので…

心理としては、元彼が10つ年上で結婚歴あり、離婚歴あり、2人の子持ち、1歳0歳を男手一つで育てた、親権裁判経験あり、なんです。
だから経験多くて何かお兄ちゃんみたいに頼れるから、相談とか悩みあれば聞いてもらってます!
その元彼も再婚したので気は使いますが…

あとはSNSとかでも他の元彼と。
元彼の以前に友人なので…ね。
結婚したなら、やましい男女交際は断ち切る必要があるかもですが、友人関係を全て切る必要はないかなと思って…
Facebookとかツイッターとか、LINEとか結婚したからって異性のフォロー外す訳じゃないし💦
子どもできたらおめでとう、結婚したらおめでとう、友人として報告したいことあれば連絡。
きっかけがあれば連絡は取ります!
そんな心理ですかね…

  • nana:->

    nana:->

    それだけ人生経験豊富な方が知り合いにいたら頼りたくなりますね!
    でもやはり結婚してたら気を使いますよね...

    • 8月10日
(´ー`)

元カレ元カノと連絡取る理由がわからないです😅

私の場合は円満に別れようがなんだろうが別れたら連絡先消しちゃいます💦

旦那には元カレの話とか一切しないし私自身元カノの話を聞かないです😊

一度付き合って別れてるのに友達とか仲良いってのが気持ち悪くて😆💦
なので仮に自分が連絡先消してなくて元カレから連絡きたら返事返さないしブロックしますね😅

仕事柄(水商売)お客さんとラインをしてるのであ携帯も見放題にさせてます😊


naさんは旦那さんが元カノと連絡取り合ってたら嫌ですか?

  • nana:->

    nana:->

    連絡先消しちゃうんですね。
    お互いに触れないようにしていると、トラブルもなさそうですね!
    わたしはやはり元カノと仲良く連絡とってたらモヤモヤしちゃいますね。会うの?会って何するの?て思っちゃいます。

    • 8月10日
  • (´ー`)

    (´ー`)

    ですよね!
    そもそも会わないんだし連絡取る意味がないです😆

    • 8月11日
ゆめ

本当にその元カノさんに興味ないんですね
ウチの旦那も興味ない人で浮気絶対にありえない人は自分からペラペラ話しますが、本命の女のことは一切話しませんでしたよーー
連絡してきたのは会いたいしかないんじゃないですか?

もし結婚しているなら今の旦那に満足していないか…
結婚していないなら誰にも相手にされないから元カレさんなら話相手してくれると思ったんじゃないんですかね??

女は奥さんのことなんか考えてないと思いますよ
結婚してたからって何?ってかんじじゃないですか?😡
自分勝手なんですよ。。

  • nana:->

    nana:->

    自分から話をするってことはやましいことがないんでしょうね🙏
    結婚してるのに女として相手してもらえると思うなんて変な話ですね、、

    • 8月10日
nana:->

コメントくださった皆様へ
新情報です😅
旦那さんから、どんな内容の連絡だったのか聞きました。
「いまやっとそっち(私たちの住む東京)に戻れることになったのに、どうして私を待たずに結婚したの?10月に友達の結婚式でそっちに行くから会えない?」という内容だったそうです。
別れた理由は仕事の関係で遠距離になるから。旦那さんは東京で元カノは今は関西です。
元カノ30歳、未婚、恋人なし💦
来年度から東京に戻ってきて仕事をすることになったそうです。
別れてから今まで連絡は来てなかったそうです。
旦那さんは今回の連絡に対して「自分はもう結婚してて、家庭を大事にしたいと思ってる。だから会えないし、連絡も取らない。」と言って断ったそうです。「だからもう向こうから連絡来ることはないだろうし、今はnaのことしか考えられないし絶対不倫なんてしないよ」って言ってくれていますが、なんだか不安になってしまいました💦
もう済んだことなので、どうしようもないですが...。
時間が経てば気持ちも落ち着きますかね😣

nana:->

ごめんなさい、修正、追記です。
初めの連絡は電話がきて、
上記の連絡取れないということを口頭で伝えて電話を切ったけど、
その日のうちにラインが来たから、なにも返さずに消したそうです。

ゆめ

めちゃめちゃいい旦那さんですね😭❤️❤️
元カノ今後要注意ですね!
旦那さん取る気満々で引きました。。

  • nana:->

    nana:->

    結婚してるのに取る気満々なの意味わからないですよね💦
    このままずっと一途な旦那さんでいて欲しいです😭

    • 8月19日