※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

9カ月の男の子が夜間に1時間おきに起きてしまい困っています。食事やミルクが足りていないのか、原因がわからず悩んでいます。同じような経験をされた方がいらっしゃるか、対処法を教えていただけると助かります。

9カ月男の子です。離乳食は和光堂のビンのタイプをようやくひと瓶食べられて、ストローで飲み物を飲めるようになったばかりで、二回食や三回食とまばらです。
ジュース、お茶を飲めるようにはなりましたが、食べムラがあるし、たまに日中はフォロミを離乳食あとにら100くらい、起床時や、就寝時に200位を飲ませてます。
暑さで寝返り起きちゃうのかと、Nクールシーツを買ったり、色々試してますが、夜間唸りながら1時間おきに起きちゃいます。
たまに。唸りコロンして、そのまま寝るときもあります。
、いまはわフォロミをたまに挟み合間はではよく無いけど、三時間あければ多少張る母乳もあげてます。
夜間は1時間おきだから、さすがに安心しするから、おしゃぶりがわりのオッパイだとは思いますが。
部屋は快適なはずだけど、なんでこんなに、起きちゃいうんだろうと。
もっと小さい時は、ガツンとミルクを夜間にあげたら、最低でも三時間くらいはねとおせたのに。
何が原因かわかりません、
体重は約9キロですが、食事やミルク足りて無いから?
夜間は、同室の夫を起こしたく無いから、唸りコロンで、寝ないで起きたらとりあえずオッパイ加えて10分しないでまた寝ます。
それの繰り返し
さすがに寝不足がたまりしんどいです。
何が秘策はないかないでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに。そんな感じでもしっかり七時前には旦那が活動する音で、行動開始。
あらゆる場所でつかまり立ち、私を高速ハイハイで追いかけます。
もっともっと疲れたら寝てくれるかな?
どうしたら良いでしょう。

コメント

Yun.

夜間断乳?はしないですか?

• ポーチ

ポーチ

夜間断乳は泣いても、ひたすら抱っこですか?
    夫が車乗る仕事だから、寝不足かわいそうでまだ踏み切れないのです。
    お昼寝の時もちょこッとで起きちゃうから、いまはオッパイ加えさせてるけど、そのタイミングから、少しずつ断乳に向けてオッパイあげないで寝かす練習からしてみたら良いですかね?日中なら、夫がいないかなあ

• 8月10日
  • Yun.

Yun.

そうです、ひたすら抱っこかトントンで寝かせる方法です!でももし夜間断乳するなら少しずつじゃなくて一気にスパッと辞めないと赤ちゃんが混乱しちゃって辞めれないと思います( ´•ω•` )3.4日目くらいから寝てくれるようになる方が多いです!

• 8月10日
  • ポーチ

ポーチ

里帰りのタイミングでなんとかチャレンジしてみます!
    かなりパワー付いてきたからふつうにギャン泣きだろうから、やはり続けてとなると、実家で協力してもらうしかないです(^_^;)

• 8月10日