※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつける時に唸り声が気になる。何かいい方法はありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます!スワドルアップというおくるみを使って寝かしつけているんですが、抱っこしているうちは唸りは全然ないんですが、ベットに下ろすと夜中唸り始めます…
ゲップは出させているし、うんちもおしっこもそこそこ出ていて便秘ではないのですがその唸りでせっかく寝ているのに私も唸りが聞こえてきて阻害されてしまうというかぐっすり寝られません😅
何かいい方法はありますか??

コメント

さらい

赤ちゃんの、うなりは仕方ないかな、、と、思います。そのうち消えますよ。

  • アリエル

    アリエル

    そうなんですね!いつ頃からなくなりますか?

    • 8月10日
  • さらい

    さらい

    2ヶ月ぐらいですかね。
    むかしは、その唸るときに成長していたと言われていたぐらいです

    • 8月10日
  • アリエル

    アリエル

    みなさんら2ヶ月ごろからって方が多いですね!
    その頃には夜は朝までしっかりねてくれるようにもなるんでしょうか?

    • 8月10日
  • さらい

    さらい

    いや、まとまっては。寝ませんでした。まだ。

    • 8月10日
  • アリエル

    アリエル

    人によるみたいですね!ありがとうございます😊

    • 8月10日
こはな

今だけしか聞けない物だと思って我慢ですかね😂
うちは2ヶ月過ぎてから唸りは無くなりました!

  • アリエル

    アリエル

    今だけなんですね〜😅
    でも抱っこしていると唸らないんです😭

    • 8月10日
  • こはな

    こはな

    そんなもんでしたよ😂
    助産師さんに聞いた時も、赤ちゃんは唸るもんよ〜!って言われたので
    そんなもんなのか〜程度にしか思っていませんでした😂

    きっとままの抱っこが安心なんですね💕

    • 8月10日
  • アリエル

    アリエル

    そんなもんなんですか😩
    早く2ヶ月経ってほしいです💦
    その頃には夜は朝までしっかり寝てくれるようになりましたか?

    • 8月10日
  • こはな

    こはな

    うちは3ヶ月手前からまとめて寝てくれるようになり、逆に心配で起こして授乳することもありましたが(8時間くらい空いた時)
    5ヶ月前くらいから2時間おきに起きるようになり寝不足に、、、
    そして6ヶ月過ぎからはまた夜通し寝てくれるようになり、、、
    意外と今まで寝てくれてたのに〜って赤ちゃん多いみたいですね😂よくママリで見ます😂
    逆に1歳近くまで夜通し寝た事ない!って赤ちゃんもいますし、赤ちゃんそれぞれですよね😭

    • 8月10日
  • アリエル

    アリエル

    繰り返したんですね😂
    そう思うとまだ自分の子は寝てくれてるほうかなと思います…
    そこは個性なんですね〜💦

    • 8月10日
  • こはな

    こはな

    よく寝てくれるほどありがたいことは無いですよね〜😂!
    私はお昼寝とかしてくれない時はずっと抱っこでソファーで一緒に寝たりしてました😭
    あと眠くても、添い乳をしないように頑張りました😂

    • 8月10日
  • アリエル

    アリエル

    寝てくれないならそこは諦めて一緒になるしかないんですね😩
    添い乳はなぜしないようにしたんですか!?

    • 8月10日
  • こはな

    こはな

    結構、夜通し寝てくれない、添い乳しないと寝てくれない(抱っこやユラユラでは寝られなくなる)、眠りが浅くてすぐ起きる、ママじゃないと寝かしつけができないなど、
    ママリでも、添い乳だったから○○で、、、
    添い乳がやめられなくて、、、
    などの相談をよく見かけていたので💦
    赤ちゃんそれぞれだとは思うので一概には言えませんが😭

    なので私はやらないでおこう〜と思いました💦

    メリットもあると思うのでなんとも言えませんが💦

    • 8月10日
  • アリエル

    アリエル

    そんなのがあるのも知りませんでした💦
    楽そうですが卒業するのも難しそうですね😩

    • 8月10日
ぴぃちゃん

あるあるですね~!
まとまって寝るようになるのも
その子によってですね🤤
うちは2ヶ月半頃から朝まで寝てくれるようになりました😹

  • アリエル

    アリエル

    2ヶ月の方が多いです!私は7/3出産だったのであと少し辛抱します😩

    • 8月10日
晴

唸るのびっくりしますよね😂
赤ちゃんが唸るものだとは知らなかったので初めは焦りました😳💦

娘さんは夜中タイプなんですね!息子は明け方タイプでした😁

同じく私も眠れませんでした!うちは2ヶ月頃からピタッといきなり唸らなくなりましたよ😊

  • アリエル

    アリエル

    2ヶ月までに赤ちゃんすごく成長するんですね!その頃たのしみに今我慢します💦

    • 8月10日