※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱん
妊娠・出産

37週の妊婦です。オムツが心配で、出産前に準備中。現在36枚入りのムーニーのみ。入院前に購入を考えているが、受け取りが難しいため、母と一緒に買い物に行くことを検討中。新生児のクラブパックは多すぎるか悩んでいます。赤ちゃんは小さめで成長しているとのこと。先輩ママのアドバイスをお願いします。

オムツについての質問です!!
37週なので出産準備の最終確認??をしてるのですが、オムツをどうしていいか分かりません😢
今家にあるのは赤ちゃん本舗でもらったムーニーの36枚入りのオムツのみです。

入院中にネットで買おうかな??と思ったのですが、旦那さんの仕事の関係で受け取りが私しかできないので、来週母と買い物に行くときに買ってしまおうか悩んでます😢

たまたま広告をみたらこれがあったんですけど、新生児のクラブパックだと多すぎますかね??
一応今までの検診では赤ちゃんはずっと平均の一番下の小さめで成長しています

先輩ままさん達良かったらアドバイスお願いします😂

コメント

maa

最初は合わない場合もあるので一袋ずつ買った方がいいと思います‼

これ1つ新生児の買いましたよ!
普通に使い切った後も追加購入したので1箱くらいなら大丈夫だと思います!

h.mama❥

産院と同じものを買いました☺️
ちなみに画像の上のパンパースです!
新生児は1日10~15枚替えるので
一気になくなりますよ笑
少し前に新生児期を終えましたが
4、5パックは買いました😂
男の子なのでオムツ替えに噴射
などするので笑!
女の子よりも替える枚数が多いかと🤔

まい4姉弟ママ

こればかりは生まれた赤ちゃんによるので何ともいえないですけどクラブパック1箱くらいだったら使い切るかもしれませんね(^^)ただ、初産ですよね?もしかしたらお祝いで沢山オムツいただく可能性もあります🤣そしたら余ります笑
なので1パックか2パックくらいあれば新生児用は十分かなーと!産んだ後もし足りなければネットで買えばいいしですね(^^)

りおりお

あんまり買いだめしちゃうと、
赤ちゃんはあっという間に大きくなってしまいますので、1ヶ月に3パックあればよゆーで持ちますよ!
うちの子も検診ではちっさ目でしたが、生まれてから平均の大きさになったので!

ちゃんかな☺︎

うちはグーンを使ってたら肌が荒れたので
パンパースの肌いちに変えたら
一発で治りました!!
それからずっと肌いちです!😳

新生児サイズは2ヶ月くらいまで使ってました!
Sに変えたのは2ヶ月とちょっとくらいです!

月齢が低い時は
おしっこうんちが頻回なので
多めにあっても困らないと思います!

もし余ったらフリマアプリとか
今度出産する友達とかにあげたらどうですか?😳

maisy

最初の何箱かはこれの新生児買ってました
うちは特におむつかぶれとかなかったのでパンパース一択です
新生児の間はよく交換するので、一箱くらいは大丈夫じゃないでしょうか?
うちはSテープからMパンツへのあっぷが早くてSテープは余ってしまいました

私もアカチャンホンポでもらったムーニーの36枚入りのみでした。産後入院中に1日どれぐらい変えるのか、大きさはどれぐらいかとか様子見て、退院日に母に迎えに来てもらったのですが、帰るときにちょっとだけベビー用品店に寄ってもらって車で待っている間におむつを買ってきてもらいました!あとは母乳がなかなか出なかったのでそのとき哺乳瓶とミルクも急遽必要になり買わなきゃいけなかったのもあってついでに…笑

うちはつい最近まで新生児サイズを使っていたのでまとめ買いしとけば良かったかなと思いましたが、新生児のうちにパンパース、メリーズ、グーン、ムーニー、と1パックずつ試せたので、まとめ買いしなくて良かったのかなとも思ってます😊
心配ならクラブパック?を買っておいて、合わなかったり使わなかったらお友達に譲ってあげたり、開いてないものは売ってしまうというのもありかと!!

ゆう

オムツは沢山使うので、多すぎる事はないですよ☻
友人から新生児用とSサイズのオムツを2パックずつもらいましたが、追加で沢山買いました💡
ただ、メーカーによって大きさや肌かぶれとか、子どもに合う合わないがあるので、私はいろんなメーカーのオムツを試しましたよ✋赤ちゃん本舗のオムツサンプルで、いろんなメーカーのをもらえたので助かりました^^💡
助産師さんから言われたのは、急にオムツが必要になったらすぐに買えるように、近くのお店で取り扱ってる物だと便利だと教えてくれましたよ♪

Flower

うちは試供品でもらったナチュラルムーニー2袋だけしか準備してませんでした。
臨月入ってすぐ緊急帝王切開になって赤ちゃんも2300gしかなかったので最初はオムツのサイズを〜3キロまでのにした方がいいのかと思ったけど産院では〜5キロの普通の新生児用を使っていました。産院で使ってたオムツがパック毎に買い取りだったので産院で残った分を持ち帰って使って、その後試供品のナチュラルムーニーを使ってから、肌弱いとかもなさそうだったのでAmazonで普通の安いパンパースを買いました。
でもパンパースより普通の安いムーニーの方が柔らかくて好きなので今はムーニー使ってます。
今はネットやドラッグストアやスーパーでもオムツ買えるからそんなに準備しておかなくてもいいと思いますよ。