※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
産婦人科・小児科

先月の子宮頸がん検診で異常なしと言われたが、病院から連絡があり不安。性病など他の病気は分からない。同じ経験の方、助言をお願いします。


市の子宮頸がん検診を先月受けて
なにもなければ郵送で通知しますね!と先生に
言われていたのですが
今日産婦人科から電話がきて
先月受けた子宮頸がん検診のことで郵送という話でしたが先生からお話があるので病院にいつでもいいので来てくださいと言われました
いつでもいいって言われたのでガン?ではないと
思うのですが
不安で不安で何か異常があったのか聞けませんでした😭
子宮頸がん検診なので性病など他の病気があったとか分かんないですよね?
ちなみに子宮頸がん検診の時内診もしたのですが
綺麗な腫れもない子宮ですと言われました。
どなたか同じ経験したことある方
産婦人科に勤めてるかた
教えてもらいたいです😭

コメント

はるか

子宮頸がん検診で性病も分かりますょ🤣笑
それの報告かもしれないですね💦

ゆちゃ

再検査した後
コルポ診、組織診という精密検査をしました。
費用は病院によって異なりますが1万円はしないと思いますよ。

何ともないといいですね!

maisy

いつでもいいからと言って1ヶ月後や1年後に行く人はいないでしょうし 、いつでもいいので(なるべく早く)来て下さいということではないでしょうか?
先生に聞いてみないと洪とのところは分かりませんし、お盆休みにも入りますし金曜日行けるといいですね

ゆちゃ

同じ経験をしたことがあります。
病院に行ったら異常が見つかったので再検査しますと言われました。
結果は高度異形成でした。(放っておくとガンになるかもしれない細胞)
手術して今は完治しています!

ちなみに高度になるまで軽度、中等度とあり、自然に良くなる場合もありますが、進行する場合もあるそうです。

早く病院に行かれることをおすすめします!!

  • mom

    mom

    そうなんですね!
    なんだか怖いです!
    お盆で病院が休みだったので
    来週行くことにします!!
    精密検査?とかしたのでしょうか?
    検査っていくらぐらいしたか覚えていますか?!

    • 8月17日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    下に書いちゃいました💦

    • 8月17日
夜食のホヤ(略して肉子)

いつでもいいという感じからすると、今すぐにガンで大変!と言うことではなさそうですよ😀可能性としては、子宮頚がんの検査の精密検査が必要とかですかね🤔
私も精密検査して、結果子宮頚がんの超初期で、手術しました。診察するまで心配ですし、ぜひ早めに病院行ってくださいね❗️

deleted user

私も同じく検査後に病院から電話が来て話を聞きに行ったら異形成と言われた大学病院を紹介されて詳しい検査をと言われました。

子宮腺がんの疑いがあるとのことで治療方針としては全摘と言われましたがまだその時30歳手前ぐらいで子供もいなかったので、後々に子供をっていう可能性もあっため円錐切除の手術になりましたが手術のみで治療もなく5年経ちましたよ。
手術で取った部分にはガン細胞はあったとのことでした。

念のためお早めに病院いかれた方がいいと思います。
何もなければそれでよかっただと思いますよ。

  • mom

    mom


    そうなんですね!
    詳しく教えてくださってありがとうございます❗
    最初の精密検査いくらぐらいしたか覚えていますか?!

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か、細胞診をしたと思うんですが1万以内で済んだと思います。

    • 8月17日
ピコピコ

私も10年前に子宮頸がん検診でひっかかって病院にきてくださいってことでいきました。
子宮頸がんにはガンになる前に細胞が異形成ってゆう状態になってる段階があって、軽度から重度まであるんですがそのうちの軽度異形成でした。
軽度から軽くなって異常なしになる人もいれば、そのままずっと軽度から進行なしの人もいれば、軽度から重度に進行する人もいるらしいです。

私はあれから10年たちますが軽度異形成から様子変わらず進行もなく、半年に一回の定期検診ですんでます。

定期検診ですむひともいれば、子宮の入り口のみの手術ですぐ治る段階の人、子宮を全摘までいってしまってるひとも稀にいるみたいですが早くみつかればそのつどの対処で完治できるそうです。

何もないのが一番ですが、きてくださいとのことならそうゆうのが見つかった可能性はあるかもしれないので早に受診オススメです。

  • mom

    mom

    そうなんですね!
    詳しく教えてくださってありがとうございます!!!!
    検査っていくらぐらいしたか覚えていますか?!

    • 8月17日
  • ピコピコ

    ピコピコ

    精密検査は確か。。。3000円から5000円の間くらいだったような。病院によって金額が毎回違いました。
    でも1万越えることはなかった記憶です!
    うる覚えですみません😣💦⤵️

    • 8月17日