※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

イイネで意見を聞かせてもらえると嬉しいです。上の子とお出かけを予定…

変な質問ですみません💦
イイネで意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

上の子とお出かけを予定しており、主人に午後半休をとってもらって下の子の面倒をお願いする予定です。

片道1時間以上かけてヒーローショー(暗いし爆音です)を見に行くので下の子を連れていく選択肢はありません。絶対泣きます。

主人の会社は、半休は有給休暇扱いにならないそうです。

子供が体調崩したりすればお出かけはなくなるので、主人に早く帰ってきてもらう必要がなくなるのですが、その場合の半休取り消しって社会人的になしですか?

そんな会話になって、半休取り消してそのまま仕事して帰ってくれば?って言ったら、主人は「今の日本じゃありえない、それが許されるようにしたかったら日本を変えてくれ」とめちゃくちゃスケールのでかい話しをしてきます💦

ちなみに、普通の会社員でフレックスタイム、裁量労働制です。

私は普通の会社員を7年やっていて、確かに休暇取り消した人は見た事ないですが…

会社としては有給取得にならない半休なら取り消して働いてくれた方がいいんじゃないかなぁと思うのですが、間違ってますか?

コメント

みみ

半休取り消すのは有り得ない

みみ

半休取り消して仕事してもいいんじゃない?

みみ

こんな質問なのにたくさんの回答ありがとうございます😊

同じ意見がたくさんあって安心しましたが、有り得ないと思われる方もいるようなので、必要なくなったとしても半休はとってもらって体休めてもらおうと思います。