※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

義姉の2人目妊娠が喜べない悩み。他の友人の妊娠は嬉しいが、女の子の妊娠にモヤモヤ。同じ経験した方いますか?

本当にどうしようもない愚痴です💦
義姉の妊娠が素直に喜べません( °_° )
現在2人目妊娠中の義姉
まだ性別は確定してませんが多分女の子。
私も次は女の子を育ててみたいと思っている中で女の子の妊娠。
友人2人も妊娠中で女の子だけど素直に100%嬉しいのに義姉の2人目妊娠は喜べない。
心が狭い、贅沢なのはわかっています。
でもどうしようもなくモヤモヤしてしまいます(T_T)
同じ経験した方いますか?(´;︵;`)

コメント

みっちょ

私は義妹の妊娠報告をされた際、もやもやして「おめでとう」がどうしてもいえませんでした😣。大丈夫ですよ😌誰にでもそういうことはあると思います。

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!
    みっちょさんにも同じような経験があるんですね💦
    そのモヤモヤは今は晴れましたか?
    本当はモヤモヤしていたくないし自分の息子達に集中したいです💦

• 8月10日
  • みっちょ

みっちょ

その時は流産後の妊活中だったのですが、しばらくして妊娠したのでもやもやは晴れました😃。自分でも現金だなって思っちゃいました(笑)
    同僚は実妹にも同じような気持ちになったと言っていましたよ。たぶん親戚などより近い関係性の方がそんな気持ちになるのかも(ノ_・,)
    男の子もすっごく可愛いですけどね(*ノ▽ノ)昨日友達の子(男の子)にあったけど、ママの手を引いて見せたいとこに連れてくのがめちゃ可愛かったです。女の子はしゃべるようになると母親には辛辣だけど、男の子はいつまでもお母さん大好き💕ってなってくれるとも聞きました。もう少し大きくなると違うかもしれませんね。
    でもやっぱり両方ほしいですよね~!
    もやもや☁いつか晴れますように😉

• 8月10日
  • みかん

みかん

そうだったんですね💦
    レースではないけど妊活中に先をこされると素直に喜べないですよね😭
    みっちょさんはモヤモヤ晴れたようで良かったです😊✨
    私も5人兄妹(男女女女女)の長女でしたが結婚も妊娠も1番最後でした。
    実妹3人は全員ほぼ同時期に妊娠し結婚・・・
    その時の家族LINEは妊娠中の話題ばかりでイライラして産まれても会いたくないとさえ思っていました😔
    実際会ったら可愛すぎてモヤモヤは一瞬で吹っ飛びましたがww
    甥っ子7人皆可愛いです♡
    親戚などより近い関係の方がキツいというのはそうかもしれません!💦
    義実家は昔から女の子希望でしたが現在3人とも男の子なので初の女の子となればフィーバーするのは確実。
    今可愛がってくれてる息子達の存在も霞んでしまうんじゃないかと不安なのもあるんだと思います。
    義父母も差をつけるつもりはないとは思うのですがやっぱり実際は盛り上がるだろうし😓

男の子の可愛さはよくわかります♡
    私の兄妹は全員男の子出産していて女の子が1人もいません(笑)
    実家に集まると9人皆男の子でまぁー騒がしいです😂

そうなんです!
    我が子は可愛いし男の子めっちゃくちゃ楽しい!
    だけど女の子も育ててみたい!💦
    ワガママなんですけどね😭
    共感してくれて嬉しいです😭
    少しモヤモヤが晴れました♡
    ありがとうございます😊💕

• 8月10日