※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
ココロ・悩み

家族と旦那の家族の性格が合わず、悩んでいます。良くある出来事が続き、関わりたくないと感じています。

根本的にうちの家族と旦那の家族の性格が違いすぎてついて行けません。
良くあること?なのかもしれませんが、建設業で働く義父。私たちの新居にエアコンを買ってくれました。でも、後々聞くと経費をちょろまかして購入したエアコンだったそうで、超がつくほど真面目な私たち家族は開いた口が塞がらない状況でした…
義姉に関しても、これも良くあること?なのかもしれませんが、大手スーパーに行った際、荷物搬送係の方が旦那の車にカートをぶつけて傷がつきました。ほんのちょっとだったのですが、義姉がお金ぶんどると言って言うわ言うわでかなり上の責任者まで出てきて、修理費プラス3万ほどぶんどってました…

子どもが生まれた今、そう言う家族は悪影響なので、あまり関わりたくないですが、私の考えすぎですかね…

コメント

自営業してたらそういった経費はよくあることですよ。修理費のこともよくある話です。

真面目なのはとてもいいことですが、世間のことを知らなすぎるのも少し考えが窮屈になってしまうのかな?とも思います。こういう人たちもいる、くらいの距離感でいいんじゃないでしょうか。

ちなみに義実家さんを肯定してるわけではないですよ。そういうのは至って普通にある話だということです。

• るぴ

るぴ

やはり普通にあるんですね。
    私たち家族からするとありえない!って感じだったので、引いていました。
    やはり育った環境が違うんでしょうね。

• 8月10日
1th 𓇼𓆡𓆉

んー、考えすぎですかねー

なんというか、自営のいいところって
経費で落とせるところ!って感じです。笑

気持ちに感謝したらいいんではないですか?😊

• るぴ

るぴ

そこまでして、エアコン買ってもらう必要はないし、お金ぶんどるとかありえないって思うので、感謝とかはないです。もはや初めからそうならしないで欲しかったレベルです。

• 8月10日
rinka.

お金の執着心というか、、すごいですね(TT)
私ならちょっとずつフェードアウトしていきます(><)

• るぴ

るぴ

考え同じ方いて安心しました💦
    そういうのが世間では普通と言われてしまったので…

• 8月10日
  • rinka.

rinka.

私の周りにも聞いたことないです💧
    義姉に関しては私なら関わるのも怖くなります😭😭

• 8月10日
  • るぴ

るぴ

元ヤンで、私も最初こそ仲良くしてましたけど、娘が生まれて、責任が生まれてから、関わるのが怖いです。

• 8月10日
  • rinka.

rinka.

実は私の義兄も一時期クスリに手を出していた(今はしていないとのこと)と聞いてから娘に万が一があってからでは遅いと思い理由をつけて行かない日が増えています💧

• 8月10日
  • るぴ

るぴ

やはり私もそうします💦
    義姉も今や2児の母ですけど、考え方おかしいなって思うことたくさんあって、旦那に言ってもあいつはあいつなりに頑張ってるとか擁護されるだけなので、私が1人で娘を守りたいと思います。

• 8月10日
ひぃー

義姉の件はうわぁ…って感じですが、😅😭義父の件は経費で落とすってことは自営の社長さんは普通にすることなのでねぇ…エアコンどころか車なども購入したりしますよ。
真面目というのは、ご両親が公務員とか普通のサラリーマンとかでしょうか?
経営者や建築系の世界では普通なことだと思うのでそこはもう価値観ですね…😊

• るぴ

るぴ

うちの両親はどちらもバンカーです😌
    義父は社長ではないんですけどね…😅
    やはり生まれた星が違うのですね😌

• 8月10日