※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

何度も何度も喧嘩..最近大喧嘩ばっかりでホント嫌になる旦那と合わない…

何度も何度も喧嘩..
最近大喧嘩ばっかりでホント嫌になる
旦那と合わない気がしてきた。
お互い好きで結婚したはずなのになんでこうなるんだろう
生理前のイライラにしてはひどすぎるし
私、鬱なのか?

子供の癇癪が多くなってきて私たちの喧嘩も前より増して
子供は悪くないのに..
わかってるのにイライラがおさまらない
何か言うとああ言えばこう言うだから何も言わない
変わったね。最近おかしいよ、と言われ寝室に行く旦那。

わかってるよ。
私がよくわかってる

止まらないイライラ
なんでわかってくれないんだろう
どうしようもなくなって物にあたってしまいその音で子供が起きそうになって..

こんなふうになるの初めてで自分でも戸惑い。
ほんとに消えたくなった。

何やってるんだろう私
こんなことしたいわけじゃない
こんな母親になるためじゃない

なんですぐイライラしちゃうんだろう
私が笑顔でいなくちゃいけないのに

涙が止まらない。

コメント

なつこ

同じなのですごいわかりまーす
匿名の無料電話相談に相談すると気持ちが少し楽になるよ

  • まる

    まる

    同じですか?
    そうなんですね、なんかもはやなにから話したらいいか。。

    • 8月10日
ayman

PMSですかね?PMSでイライラ爆発し過ぎて喧嘩しまくりました‥

  • まる

    まる

    どうですかね〜..
    そのわりにはずば抜けてるんですよ〜。。

    • 8月10日
ひまわり

すごくわかります。
好きで結婚したはずなのに
何でこうなったんだろう。
こんな性格じゃなかったのに
無理矢理相手のせいにしたり
めちゃくちゃ自分を責めたり。

私も旦那に
変わった。と思われてると思います


いっぱい泣きましょ
すごく共感できて
自分がどうこう言える立場でもないんですが、
お母さんは幸せになるべきです💕

  • まる

    まる

    ありがとうございます。
    そして毎回私から謝ってる気がするんですよね、自分が悪くなくても。
    そっちのほうがおさまるのが穏便に終わる気がして😅でも結局またイライラしちゃったり。私は何に謝ってるんだ?みたいな😅自分で自分が謎です

    • 8月10日
しほ

私も昨日喧嘩して、ほんと変わったよね。
昔の方が良かっただの、今のしほは嫌いだの、おれは好きな人とじゃないとHしないとまで言われました🤦‍♀️

自分でもイライラし過ぎて何に対してそんなにイライラしてんのかもわかんないし、本当はこんな言い方もしたくないのに、って毎日自分責めてます😔

このままだとおかしくなってしまいますよね😭
いっぱい吐き出して、いっぱい泣きましょ😭😭😭

  • まる

    まる

    そうだったんですね
    昔と今じゃ違って当然ですよね😔

    そうなんですよ
    ほんとイライラしすぎて血管切れちゃうんじゃないかってくらいイライラします。喧嘩になるともう止まらないんですよ。

    子供に怒鳴ってしまったり..

    さっき旦那におかしいよって言われちゃいました🤷‍♀️

    そうなの、私最近おかしいの
    って自覚し始めてるあたりそろそろやばいかもしれないです。

    • 8月10日
里美

大丈夫ですか?

私も生理前はすごくイライラしてその度に主人と喧嘩します😥
主人には生理前はPMSの症状でイライラすると伝えているので多少は理解してくれますが、生理前のイライラより酷いということなので、育児でのストレスや寝不足とかの関係があるのかなと思いました😖
自分に無理せず、泣きたい時は思いっきり泣いちゃいましょう😊
無理に笑わなくても大丈夫ですよ😌

  • まる

    まる

    ありがとうございます。
    最近喧嘩も頻繁ですしいつもの生理前のイライラと違う感じがするのでなんでこんなにもイライラするんだろうなんなんだろうって思ってました。

    旦那も仕事で疲れ帰ってきてるのはわかってるのに最終的にいつも喧嘩😔
    毎日毎日いろいろ疲れちゃいますね..

    泣きすぎてお岩さんみたいになってます。。

    • 8月10日
tochico

すごくわかります。
同じような状況、気持ちになったこと何度もあります!

頑張りすぎて、気持ちがキャパオーバーなのだと思います。

もっと楽に
もっと楽しく
もっと力を抜いて

わたしは余裕がなくなりイライラしてきたらこの言葉を思い浮かべて深呼吸します😭!♡

しほ

冗談でも本気でも、変わったとか嫌いになったとか言わないでほしいですよね😭

ほんとわかります😭😭😭
私もイライラを無意識のうちに息子にぶつけてしまって、全然息子は悪くないのに怒鳴り散らしてしまったりします😢
一日が終わって息子の寝顔見るたんびに、罪悪感が凄くて泣けてきますよね。

でも、きっとわたしやみーるさんだけじゃ無いと思います‼︎
お盆とかに実家に帰れそうなら帰ってゆっくりするのもいいと思いますよ!
わたしが前に鬱並みに落ちてた時、帰って母に話聞いてもらったらだいぶ楽になったので!