※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
ココロ・悩み

2歳の娘が嘔吐し、恐怖症の母親が対応。経験積めば慣れるか不安。

嘔吐恐怖症の私。
この恐怖症のことをよく知らない人はスルーして下さい。

先日、2歳の娘が大量に嘔吐。
ドキドキしたけど、最中はとにかく苦しそうな娘が心配で、
「大丈夫だよ。吐いてもいいんだよ」
「苦しいね。」
と声をかけながら、目を反らさずに背中をさすれたことに、自分でもこんなことできるんだとビックリ‼️
食事中で何の準備もなしに吐かれたので、娘も机もドロドロ。
「すぐにきれいになるからね。」
と片付けようとしたら、
すぐに抱っこをせがませたので、抱っこしてあげて、私もドロドロ。
娘は安心したのとすっきりした様子で笑顔になりました。
でも季節的に感染症じゃないなと予感していたので(可能性ももちろんありますが。)それができたけど、冬場だったらそんな余裕ないかも、、、。

そして、娘を着替えさせてから広がった物を片付けようとしたら、こちらも涙が出るくらい気持ち悪くなってきてしまい、内心ひえ~!!!と思い半分震えながら処理しました。
時々笑顔で、必死で淡々としているフリしました。
その後、半日くらい何も食べられなかったです。

恐怖症でも、経験積めば徐々に慣れますかね?😣
やっぱり私、自分が吐くのが一番怖いのかもしれません。
感染症だったらと思うと(自分にうつるかもと思うと)、本当に恐怖です。

コメント

yu-s

こどもの為ならってママは強くなりますよね😃


つわりでも娘に聞こえないように
閉めきったりしてました。

  • ちょここ♪

    ちょここ♪

    コメントありがとうございます。

    やはりママは強くなりますかね。
    というかなりたいです😣💦

    • 8月9日
  • yu-s

    yu-s


    話を見る限り、絶対強くなってると思いますよ☺️

    • 8月9日
じゅんじゅん

看護師していますが、嘔吐恐怖症なのに娘ちゃんの対応できたことすごいと思いますよ☺
自分自身の嘔吐のエピソードじゃなかったからかもですが、子供の嘔吐=自分もなるのではって心のどこかであったとしても、冷静に出来たこと凄いって思います☺

  • ちょここ♪

    ちょここ♪

    ありがとうございます。
    今回のことは、自分でも驚きでした。
    内心冷静じゃなかったかもしれませんが、
    対応も処理も慣れていきたいです😣

    じゅんじゅんさんは看護師さんとのことで、他人のも対応されるんですもんね。
    本当に尊敬します🙇

    • 8月9日
にこ

すごい分かります!
私も嘔吐恐怖です😱教員をしていますが、吐かれるのが一番辛いです💦とにかく早めにトイレに行かせてます!笑

結論から言うと、慣れますよ✨
半日ぐらい気持ち悪いのめっちゃわかります😂

ちなみに先月、息子が食事中にいきなり嘔吐し、保育園から胃腸炎をもらってきてたらしく…片付けた私は見事にもらいました😱
その後夫にもうつり、、ゲーゲー吐いて地獄でした💦

  • ちょここ♪

    ちょここ♪

    やはり胃腸炎、今もあるんですね!
    にこさんは大変でしたね。

    うちは今回は違いましたが、やはりうつるかもと思うとかなり怖いですね😰

    そして恐怖症なのに教員をなさっているなんて❗️尊敬です✨
    慣れると聞いて、私も頑張ろうと思いました。
    ありがとうございます。

    • 8月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も嘔吐恐怖症です。下の子が上の子の風邪をもらい痰がらみの咳をしてました。上の子も病院に行くので一緒に病院に連れて行く矢先に家で嘔吐、病院でも吐きました。家の時は旦那が抱いてたのですが(処理も旦那がしてくれました)、病院の時は上の子が診察中に吐いて私の全身(子供はほぼついてない)腕やら服やらスカートやら…ドロドロでした。私もなぜか冷静に(家に帰るまでドロドロでしたが)子供の心配のほうが優先でした。私も感染症時期はうつりたくないです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

kono

私も嘔吐恐怖症です😭
自分が吐くのはそこまでなのですが、他の人が吐いてるところは絶対見れないので、子供産まれたらちゃんと対処できるかな…と今から不安になります😣💦
ちょここさんの投稿をみて私も自分の子のためなら強くなれるかなと少し勇気をもらいました✨
アドバイスとかでなくすみません💦