※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

付き合ってた時はよく会話してたのに、結婚してから会話あまりしない。…

付き合ってた時はよく会話してたのに、結婚してから会話あまりしない。。
いざ会話するとなると、喧嘩になります😱

付き合ってた時代に、私と、私の女友達と、共通の男友達、旦那で遊んでた時も
付き合ってる私よりも楽しそうに女友達と会話してちょっと嫉妬してたり🤦‍♀️
さすがに嫌になり、その女友達とも遊ばないようになりました。

結婚してから、私の家族と仲良くしてくれるのは嬉しいんだけど、旦那と私の姉が仲良くなりすぎてて、私には話さない会話とか普通にしてるし、なんかもやもやします😂

旦那とちゃんと会話したいのに、キャッチボールができないです。
そんなにしゃべらない人。だからこっちから話を持ちかけるのにいつも否定的。

そんなんじゃこっちのメンタルももたないよー😭

コメント

ママリ

なんかうちの旦那と似ててびっくりしましたー!!こっちから話してもすぐ否定的な感じで言われてしまいます。

旦那さん、友達といるときとかはやたらテンション高かったりしないですか?よく話したり・・・。

私も同じような悩みで結婚してからもやもやしてます。うちにいるときはほとんどしゃべらず、自分から話題を持ちかけることもほとんどない。りんさんとこと同じで、付き合ってたときはよくしゃべってたので。
本人にもなぜか聞いたことがありましたが、俺は元々こういう性格なんだ、とのこと。家にいると落ち着いてしまってテンションが上がらないらしいのです。それも悲しいですよね、いつか子供が巣立ったらこの人と二人だけで大丈夫なんだろうかと思ったりもします😫特にうちは女の子なので、結婚したらお嫁に行ってしまうしー。。寂しいだろうなぁ。。

• りん

りん

コメントありがとうございます!

そうです、ほんとうに!!
    友達とならハイテンション😂
    なぜそれを私にはしないの?ってかんじです。

全く同じような境遇😭😭
    落ち着くのはいいけど、話する時はちゃんと相手の気持ちを考えて話してほしいですよね、夫婦といっても人間なんだし。

娘ちゃん2人とは!可愛いですね❣️
    もう今からお嫁に行っちゃうのを想像すると寂しい気持ちになっちゃいますね😭

• 8月10日
えーちゃん

こんばんは!
私も、同じです。何だかんだ会話したって、一言二言で終わる感じだったりして友達といたら沢山話すくせに私とは会話なすぎるって思ったりします😵

なので、あれこれやれ!ってイライラして私は旦那に言っちゃってました💦

• りん

りん

旦那にとって私たち妻はなんなんでしょうね😂
    夫婦こそ、会話が大切だと私は思います。。。

わかります🙄イライラしていっちゃいますよね(笑)

• 8月10日
ヤマ

ウチも同じくです( ´ ▽ ` )

そのストレスが溜まり過ぎて、別件でケンカした時に伝えました!
家で言葉通じない相手と過ごして誰とも喋れないのに!って( ´ ▽ ` )
その後少しは会話増えて、私もなるべく仕事のこととか旦那が話しやすそうな話題選ぶようにしてます。
まあ…それでも会話少ないから寂しいですけどね(*´-`)

• りん

りん

同じような方が3人目!!

伝えることも大事ですよね🤔
    それで旦那さんとの会話が少しでも増えて羨ましいです😭😭

旦那の好きな話題とかだったらよく話します。
    ただ、私がその話題についていけなくて、
    結局旦那からしたら話が通じない人だし、私からしたらちんぷんかんぷんだし、またそれで喧嘩です😱(笑)

この寂しさはどこで発散すればいいのでしょうね😭

• 8月10日
  • ヤマ

ヤマ

最近は諦めて旦那に話せなくて溜まったモノは、実母や実祖母、妹に電話して発散するようにしてます(笑)

• 8月10日
  • りん

りん

諦めるっていうのも一つの手ですね🤔
    なるほどー!私もそうしたいです!
    毎日電話することになりそうです🤤笑

• 8月10日
  • ヤマ

ヤマ

今日も昼間電話してました(笑)
    子供の成長やら最近の話やら、やっぱり女同士、母親同士分かってもらえるし、話してて楽しいので(笑)

• 8月10日
  • りん

りん

そうですよね☺️
    やっぱり人生の先輩ですし、母親と話すことでストレス発散にもなりそうですね!
    さっそく明日電話してみます💞

• 8月10日
  • ヤマ

ヤマ

ついでに、旦那さんとの会話のことも相談されてみてはどうでしょう✨
    りんさんのストレスが少しでも軽くなりますように!!!

• 8月10日