※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

友達の夫婦仲が悪いみたいでSNSに書いている。連絡を取るべきか、様子を見るべきか迷っている。友達とは近所でよく会う。

うーん友達の夫婦仲が最近よくないみたいで、SNSとかにいろいろ書いてるけど、これはなにか連絡を取るべきか
それとももうちょっと様子を見るべきなのか迷う…

でも、変に首を突っ込むのはよくないのは分かってるけど毎日何回もいろいろ書いてるからこれは、誰相談にのってくれってことなのか😭

みなさんならどうしますか😱

ちなみに友達とは、保育園からの友達で実家が近所今も車で30分くらいの距離に住んでて、たまに遊んだりもするし今度お盆も会う予定です😅

コメント

エイヤ

お盆の会う時に話聞いてあげたらいいと思います😚

• なお

なお

ありがとうございます🤣

お盆の会う時に話聞いてあげたらいいですよね😂

• 8月9日

いつでも相談のるから電話してねー!ってコメしておきます。それ以上は突っ込まないかな。

• なお

なお

とりあえずコメントしてみて、向こうから何かしら連絡あったら話聞きます😭

• 8月9日
けー

お盆に会うならそのときに、SNS見てるけど話聞こうか?で良いのでは?

• なお

なお

お盆に会った時にとりあえず聞いてみます😭

• 8月9日
いーちゃん

お盆に会った時に、最近どうー?って聞いてみます😂
SNSに書いて発散するタイプの人もいますし、気づいて欲しくて書く人もいると思いますし、誰かに聞いてほしいーって人もいると思うので、あまり直球では聞かずに、話したかったら話してくれるかな?って感じであまり突っ込まないです!☹️
その時に何も言ってこなかったらとりあえず様子見ますかね👍
それでもまだSNSで続くようだったら、SNSで見てたけど話して楽になるならいつでも聞くから言ってねーとか連絡します☺️

• なお

なお

お盆に会った時に聞いてみます😭

元々結構いろいろ書くタイプの子なので、発散するタイプかなぁって思っていたのですが最近内容が過激と言うか、そんなに嫌なら殺してとか書いてあったりで、下手に首突っ込んでうまく対処できる自信がなく、相談されても力になれるか不安だったりします😖

• 8月9日
  • いーちゃん

いーちゃん

解決してあげるのはかなり難しい事だとは思いますが、解決してあげようってよりもまずは寄り添ってあげようって気持ちでいたら相手も楽になる部分はあるかと思います😊
    相談してくれたら、全力で出来ることをしてあげればいいと思いますよ!
    結局解決するのって夫婦でしか出来ないことなので、手助けですよね☺️

• 8月9日
  • なお

なお

やはり解決は、難しいですよね😭

なるべく相談にのってみて、少しでも楽にしてあげれるようにしてみます😂

いろいろありがとうございます😆

• 8月9日