※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

産後8ヶ月で抜け毛が気になります。産後から抜け毛が始まった方いますか?

もうすぐ9ヶ月の息子がいます。
産後の抜け毛は8ヶ月くらいにおさまるという話を聞きますが、わたしは最近になり抜け毛が気になるようになりました💦シャンプーの後など、前に比べてかなり髪の毛が抜けているような気がします😭産後の抜け毛なのかどうなのか分かりません💦
産後時間が経ってから抜け毛が始まった方はいらっしゃいますか!?

コメント

わたし最近抜け毛が気になってます😅💦
上の子の時は一切なくて、
娘が3ヶ月の時から6ヶ月までは抜け毛があったんですが、また最近産後並みに抜けるので何かなーって思ってました😳

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございました😊返信おそくなってすみません💦
    同じ方でも出産のたびに抜け毛があるときとないときがあるなんて知らなかったので、びっくりしました😲
    そして落ち着いた頃にまた再発とのことでさらにびっくりです‼️
    一般的には8ヶ月くらいでおさまるってなっていますが、人によってサイクルが違うんですかね⁉️気にしない方がいいかもしれませんね💦

• 8月11日