※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ。
子育て・グッズ

息子が140mlを4時間置きに10分で飲み干し、満腹感があるか心配。10分は早いと言われた。160mlでも同じ。良い方法があれば教えてください。

息子がもうじき3ヶ月になるのですが、、、

完ミで育てています。140mlを4時間置きにあげているのですが、いつも10分程度で飲み干してしまいます(@_@)乳首はずっと新生児用の物を使っています。
10分程度で満腹感があるのでしょうか?(@_@)
飲んだ後は、たまに愚図ったりしますがあやせば落ち着きます。知り合いのママに10分は早いと言われました(´・_・`)

このままで良いのか、何か良い方法があれば教えてください(T_T)

ちなみに160mlにしてみても変わりませんでした(´・_・`)

コメント

く☆。

うちはもうすぐ5ヶ月で
200~240あげてるけど
15~25分で飲みますよ!

• く☆。

く☆。

むせたりしてなければ
    大丈夫かなー?と
    あげちゃってます(笑)

• 12月7日
  • おなつ。

おなつ。

やっぱり、むせてなければそんなもんなんですかね?( ´ ▽ ` )
    皆さん、それぐらいと聞いてとっても安心しました(笑)ありがとうございます♡

• 12月7日
momo🍓

うちの息子も10分くらいで飲みきりましたよー!
大丈夫だと思います✩

• おなつ。

おなつ。

10分ぐらいで大丈夫なんですね(T_T)♡
    皆さん、それぐらいと知って安心です(笑)ありがとうございました♡

• 12月7日
유아mama♡

乳首も新生児からの物や
3ヶ月からの物、6ヶ月からの物
と種類があるので変えて
みてはいかがですか?´`*

その物によっては
赤ちゃんの月齢によって
ミルクの出が違う物も
あるみたいですよ(∗•ω•∗)

• おなつ。

おなつ。

そうなんですねー!色々使ってみるのもありですね*\(^o^)/*
    今日3ヶ月からの乳首を使ってみたら半分を2分ぐらいで飲んでいたので、焦って途中で新生児用のに戻しました(笑)
    様子を見ながら、色々使ってみたいと思います!ありがとうございます♡

• 12月7日
アユ☆アイ

え?うちの子もそんぐらいで飲みきったよ??

• おなつ。

おなつ。

そうなんですね!!!
    皆さん、同じようで本当に安心しました(T_T)♡ありがとうございます♡

• 12月7日
りゅうのちゃぁちゃん

全くもって同じです😊
似たような方、他にもおられて安心しました。
120でグズり量を増やし140にしてもグズりました。
でもまだ160はあげてないです。
足りなくてなくのかお腹が膨れて泣いてるのかゲップがしたいのか、何でしょうね💦
160は来年からかなぁと思っています。

• おなつ。

おなつ。

私もとっても安心しました♡(笑)
    私も飲んだ後のグズる理由は、未だに分からないです(T_T)
    あやせば泣き止むし、なんとかやってるという感じです(笑)
    うちの子は成長曲線の上の方なので140で、もうちょっと頑張りたいと思います( ; ; )(笑)160はうちも来年以降にしようと思います\(^o^)/

• 12月7日
しーいーまりー

10ヶ月の男の子がいます♡
うちも完ミでした♡

うちは、3ヶ月の時にはすでに200ml〜240mlを15分とかで飲んでました😅

もっと欲しがるようならあげていいと思いますが、特に4時間とか開くならそのままでいいんじゃないでしょうか…
個人差ありますし♡♡

• おなつ。

おなつ。

たくさん飲んでくれるお子さんなんですね*\(^o^)/*

そうですよね!個人ありますよね(^_^)♡
    今はなんとか140mlの4時間置きでやっていけてるので、またこれから先で欲しがるようなら増やしてみたりしようと思います*\(^o^)/*

ありがとうございます♡

• 12月7日
ミルクティー

10分でいいですよ。うちの子2週間前まで30分かかって80飲んでたから。それから足らないのか思い、一週間後には100。更に一週間後に急に120飲むようになり10分で間食。先生に逆に30分まだ掛かるようなら一度診察に来てと言われるくらいだったから10分で飲むならぜんぜん大丈夫です。ニップルも穴が広がってたり、むせたりせずお子さんが普通に飲めてるなら大丈夫ですよ。

• おなつ。

おなつ。

そうなんですね!
    時間かかりすぎてはないから、大丈夫なんですかね?(´・_・`)
    皆さん、10分程度ということで安心しました(T_T)ありがとうございます!
    ニップルも今の所は大丈夫そうなので、また何かあれば試してみたいと思います!

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 12月7日