※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi
家族・旦那

ここ最近旦那が仕事終わりに会社の人たちと飲んだりしています。それは…

ここ最近旦那が仕事終わりに会社の人たちと飲んだりしています。それは全然構わないのですが、私がこないだ上の子だけ連れて友達と花火大会に行った時に、下の子と旦那でお留守番してもらっていました。下の子生まれてからは上の子と2人で出かけるなんて初めてでとても楽しく過ごしました。帰りは花火大会が終わって友達のおうちに少し寄って、友達の彼氏さんに車送ってもらいました。1時間程の距離を仕事終わりに送ってもらっちゃいました...とても有難かったです。そして、家に帰って来てから一言、「もうちょっと早く帰ってきてよ、俺明日仕事なんだから」と。機嫌悪そうに言われました。その一言で1日楽しかったのが一気に萎えました。友人の彼氏さんに送ってもらったのにそれなんなの?と思いました。
遅くなるのなんて子供産んでからその日くらいでした。
なのに自分は飲んでて帰りは何時になるのかさえも連絡なし!結局10時には帰るよと。家に着くのは11時くらい。
明日仕事のくせに。なんか、不公平じゃないですか?
次の日仕事だから子供の面倒夜遅くまで見てられないって。専業主婦の私は次の日が日曜だとしても夜中起きる子供にミルクをあげてやっと寝かせたと思ったら上の子が起きる時間になって。毎日こっちは寝不足なのに。
どう思いますか??

コメント

そんな風に言われたら、腹立ちます。そのまんま言い返してやります。

• RiRi

RiRi

腹立ちますよね?😭
    不平等だよね、自分が飲んでる時は時間気にしないんだね。とLINEしたら、不平等?まぁいいや、なんか言ったら喧嘩になりそうだから。ってきました。。

• 8月9日

退会ユーザー

よくねぇよ!ってなりますよね(笑)だったらそんなこと言うなよって😵私だったら言われた瞬間キレちゃいます。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

気持ちすっごい分かります!私もこの間、産後初めて友達とご飯に行った帰りに
もう少し早く帰ってきてくれない?二人見るの大変なんだけど。
って言われました。自分は月に2.3回ある飲み会でべろべろになって帰ってくるくせになんなの??ってなりました!二人見るの大変なんだけどって、私はあなたが飲んでる間や仕事の間ずっと見てるんですけどって腹立ちました😡
こっちは毎日子育てで自分の時間すらない中、やっっっと念願の友達とのご飯に行けたのにテンションが一気に下がりました。。

• RiRi

RiRi

わかってくれますか😭!!
    お子さんうちの子達と近いですね!
    男は自分の事しか考えてないんですね🤷‍♀️仕事してるのが偉いとでも思ってるんでしょうか。。
    年子育児で特に大変ですよね。
    たまにの息抜きもいい気持ちで過ごした時間も旦那の一言で一気にストレスへと変わりますよね。。
    せっかく楽しかったのに、行かなきゃ良かったとも思ってしまう。。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますよ!😭
    あら、本当ですね!今気づきました✨お互い年子で大変ですね、RiRiさんお身体等は大丈夫ですか??
    たまに友達とご飯にでも行きなよ!って言っておきながら帰りが遅いとか言われると、はあ?ってなります。本当楽しい時間返せってなりますしストレスになりますよね😡楽しかった?とか、少しは息抜きできた?とか言ってくれないのかなって思います…😞

• 8月9日
  • RiRi

RiRi

私の考え方がおかしいのかなと思っていたので共感してくれる方が居て嬉しいです😢
    毎日眠くて眠くてしょうがないですが、体調崩すことなく何とかやってます😭👍お気遣いありがとうございます😢
    そうなんですよね!行ってきなーっ言うなら帰ってくるまで気分いいままでいさせてくれよ、、って感じです🤦‍♀️
    出かける方がストレスになるから控えるようにしてるんですけど、どっちにしてもストレス💔ママにしかわからない事なんですかね😔

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないので大丈夫ですよ!毎日子育てを頑張っているRiRiさんに、人様の旦那様に対して申し訳ないのですがどうしてそう言うことしか言えないのだろうと思いました😞と言いながらうちの旦那もなんですけどね😅
    いえいえ!私も同じく毎日眠いので、大変さがすごく分かります😭暑さも続いているので、お互い体調等気をつけましょうね😭
    分かります分かります!出かけても大変だし、でも家にいたらいたらで外に出られないストレスもあり…出かけてきなよ、と旦那には言われるのですが気持ちは半分半分で、それで旦那が、じゃあ俺が代わりに出かけてくるよ?と言われると複雑になるしで、、難しいですよね😭

• 8月9日
  • RiRi

RiRi

いつも喧嘩になったら私が丸め込まれるので..笑 何故か最終的には私がいつも謝ってるんですよねぇ。。
    眠いけど、昼間は子供たちと遊んであげなきゃだし、抱っこ紐は激アツだしで大変ですよね😩
    りんさんもお体に気をつけてくださいね✨
    ちょっと近くのコンビニに行くにしても二人連れて行くって考えるとためらいますよね、、
    けど家に居ても憂鬱になってくるし…
    わかります!出かけるなら子供たち連れてってーって感じです😂
    二人連れて1人で外出してみてほしい!どれだけ大変か🤦‍♀️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!うちでも喧嘩になったら私がいつも謝ってます。お前が悪いってずっと言われるので、全部私が謝ってます。頭にきますし腹たちますけど、何とか押さえ込まなきゃと我慢してます😭本当はとても辛いんですけどね😭
    めっちゃ分かります!昼間は子供たちと遊び、でもこんな暑い中や段々と大きくなってる2人目を抱っこ紐であやすのは激アツですよね😅
    お気遣いありがとうございます😭
    2人連れて外出、本当大変ですよね!しかもこの暑い中だと余計大変ですし、寒い時は寒い時で大変ですし…😭💦
    最後になってすみません、こんな私の回答をグッドアンサーにしていただいてありがとうございます!😭共感できる部分がいっぱいあって、何だか心強くなりました。お互い年子ちゃんたちの子育て、体に気をつけてやっていきましょう!大丈夫、RiRiさんは1人じゃないです😊✨

• 8月10日
そーちゃんママ

すごくよくわかります。。
私もついこの間、同じようなことを言われました💦
私の場合は昼間だったのですが…。
下2人はお昼寝してたのに
帰ってきたら、遅くない?何やってたの?って言われました(・_・;

ほんと、その一言で楽しかったのが一気にイライラに変わりますよね😭

そして、寝不足辛いですよね。。
私も夜中に起きてそれなのに朝から弁当作らされて(・_・;
不公平です!
こんな旦那いらねーと思いながら
日々過ごしています(笑)

• RiRi

RiRi

同じ経験した方多いみたいですね😢
    お昼寝してたのにですか🤦‍♀️
    きっと旦那さんは慣れてない事で起きちゃうんじゃないかってゆう不安に駆られてたんでしょうね🤷‍♀️
    にしても、遅くない?ってゆうその一言本当にイラッときますよね💔

お弁当ちゃんと作ってあげてるんですね😵良い奥さんだ😩❤️
    それなのに…
    旦那がいない方が気が楽かもとか思っちゃいますよね😤

• 8月9日
わい

たまにのたまにですよ
普段はうちにいて
子守してるんだから
息抜きいいぢゃないですか
クズ旦那ですね

だったら逆の立場考えろよって

• RiRi

RiRi

本当ですよね!
    息抜きもさせてもらえないってなかなかのストレスですよね💔
    本当に逆の立場になって考えて✋って感じですね!!

• 8月9日
ゆかっち

うちも毎日飲みに行ってばっかで
しかも朝帰り💦私が誘われて行こうとすると怒るし、自分はいいの?
こっちは、家事して娘の面倒見て
やることあるのにホンマ不公平😖
朝早く起きて弁当作って家にいるときは起こさないと起きない誰のおかげで仕事出来てると思ってんの⁉️1人になると色々考えるし本当寝不足です😪